Mount Position跡地

大山と書いておおやまと読まない大山がいろいろとなんかを描いてたところですが引っ越しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まーいまさらでござんすが

OSAKA
コミケでます。
三日目 西あー57b Mount Position
OSAKAゲームアーカイブス化記念突発本「BABEL」出ます。
今更見てる人がいるとは思いませんがよければどうぞお立ち寄りくださいまし
  1. 2010/08/15(日) 01:25:49|
  2. AHEAD・都市絵

撲殺日

たまにはイベントっぽい絵を

絵は終わりのクロニクルよりブレンヒルト・シルト
自分で描いておきながら言いますが、ありえない。
  1. 2009/02/12(木) 20:24:48|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏に向けての

リハビリ大作戦
終わりのクロニクル 風見千里


 絵は終わりのクロニクルより風見千里。無駄にでかく。
謎ポーズ謎シチュエーション、細かい事は気にするな、俺がお前の分まで気にしておく。

 試しにピクシヴのアドレスを貼ってみんとす



 ミラクル7号のことで前回書き忘れたのですが、
見に行く前日、某ヤスに見に行くことを話したら
「ああ、あのリアルオプーナ」とのこと
ありがとうございます某犯人。貴様のせいで劇中オプーナにしか見えなくなりました。
戦闘民族らしく、頭から変な何かを放出するオプーナ。
頭の突起物から球がころげおちるオプーナ。
買う権利を喜んでくれそうな笑顔のオプーナ。
ギャグとか関係無しにオプーナの姿がちらついて無駄に笑えました。
本当にありがとうございます某犯人、猫のうんこ踏め。
  1. 2008/06/26(木) 02:44:31|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一秒間に16発確定

終わりのクロニクルより新庄
絵は終わりのクロニクルより新庄
連射力には定評のあるコンジョーシューター

グラさま届く

関節はとりあえず置き換えで
グラさま自体に手は入れずとりあえずジョイント太らせる形で手をいれてこうかと
  1. 2008/05/18(日) 20:50:15|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わりのクロニクルよりブレン先輩
 絵は終わりのクロニクルよりブレン先輩。

 みみけはうっかり狼コーナーから弾かれてました。
ちゃんと全部目を通してからから申し込もうねチミ。


拍手レス
>中退から苦節五ヶ月、遂に内定とれ太! 有り難う、MountPositionッ!!
おめでとう、とれ太さん。 誰だよそれ
というか何にもしてないですよ自分! 全部あなたの実力ですよ!
存分に稼いで稼いで駄目な事にお金使いましょう!



 そして、試写会行ってきたー。
けどもうとっくに公開されたり、先行上映してたりするので簡単に感想。
を書いたけど、割とネガティブ感想になってしまったのでスルー推奨。
去年は当たり映画ばっかりだったけど今年は外れクジしかまだ引いてない。

 ライラの冒険
ダイジェスト映画、上映時間が一時間42分という時点で嫌な予感はしたんだ。
クマは悪くないけれど命と同じくらい大切という鎧をぽこぽこ脱いで走り去るのはどうかと。
ただ、クマの声がマグニートの人だという事を認識してみると鎧着てないクマがヘタれてるのは
「ダサいヘルメット」が無いからプロフェッサーXの毒電波でやられてるマグニートのように思えて愛おしさ倍増
 それはそれとして、正直オススメは出来ない映画。

 ジャンパー
 ジャンパーとは遺伝子異常によってテレポート能力を持ち、
それを自在に使いこなす超常の者達の事である。
 テレポートのような尋常ならざる力は神のみが持つべき力であるはず、
ならばそれを持つジャンパーは神に仇成す者とし、そのジャンパーを駆るべく
活動する者たち、それがパラディンである。
 ジャンパーは飛びたい場所の映像をイメージするだけでその場所に飛ぶことが出来る、
そのような超常の力を持つジャンパーを狩る為に常人たるパラディン達はその経験と知識で戦ってきた。
この映画は常人たるパラディン達が超人たるジャンパーに挑む戦いの映画である。
 ……だったら良かったんですけどね、個人的に。

 実際はタイトルどおりジャンパーが主役。
ただ、やってることが銀行の金庫室でお金を”借りる”だの
世界中を気分で飛び回って女口説いて回るだけだの
「中学生が考えたテレポート出来たらウハウハだぜフルコース」
をやってるだけなのでとてもちんけ、
主人公のデヴィッドは最初中学生なのでそれはまあいいんですが
10年たってもまったく成長せずにウハウハだぜフルコースでそのまま生活し続けてる。
なんというかパラディンさん、さっさとやっちゃってくださいという感じで。

 もう一人のジャンパー、グリフィンはパラディンハンターであり、
パラディンを殺すためなら他はどうでもいいので割と外道、
正直ヴィランにしか見えない。

 なのでパラディンが主役で常人が知恵と科学力でジャンパーを
追いかける映画作って欲しかったなぁとか思うのですが、
この映画ではパラディンは悪役なのでジャンパーに関わった人間は
皆殺し上等というやっぱり外道。ろくな人間がいないぞこの映画。
 あまりおすすめはしない。


  1. 2008/03/07(金) 00:37:13|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へんじがない ただのしかばねのようだ

終わりのクロニクルより新庄運切

 どっこい生きてる、引越し完了。
おひさしぶりです大山です、生きてます、引越しも終わりました、新居は快適です。
 とりあえず絵は終わりのクロニクルより新庄運切。
絵を押すと終わりの春景色に載ってた初期設定運的な
終わりの春景色のおかげでこれから描けるものが増えました。
ファブニールイェー。

 あと冬コミになんか受かってたのでなんか出します。
12/31月曜日 東地区 “リ” 01b 「Mount Position」で
個人誌は出せる余裕は無いですが周りを巻き込んだ本を一冊出す予定。
あと、誰かさんが委託する予定。そのうち本人が言うだろうきっと。


長らく放置の拍手レス
>Q.何故テンション高めなのか A.マジになると泣けるから
>……いや、危機感の欠如というのもあるけどね?

いっそのこと飛王様くらいのテンションまで振り切れると新しい世界が見えるかもしれません。
キャー! 中退ですのー! イエーーーイ! 助けてー! クロえもーん!!
みたいなっ!


>ネコミミ金髪でスク水にタイツをはいてるキャラはどうだい?
言ってる意味がわからないが、とりあえず死ねばいいんじゃないかって臭いはするね!


>大山先生!ついに黒子買えたよ!
>どんどん神姫増えてきてるけどどれも可愛くて
>1番が決められないよエヘヘヘヘヘ

先生じゃないけどおめでとうございます!
一番とか決める必要は無いんですよ、どの子も一番なんですよ!
ああ、ごめんね黒白子、はやくキミ用にリペした騎士子鎧にトップコートしてあげるね……。


>ぜひ八九寺ををを!!!!!!
八九寺はいいですね! そりゃ阿良々々々木さんも一番のお気に入りになるってもんですよ!
  1. 2007/11/25(日) 23:12:25|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイナよりもこだわりはストッキング

終わりのクロニクルよりブレンヒルト・シルト
 絵は終わりのクロニクルよりブレンヒルト・シルト、プア乳オンザチャイナ
乳がちょっとだけ増量されてる気がしないでもない。
とりあえずストッキングにこだわってみた、しかし理想にはまだ足りない。


 そして試写会行ってきた、ファンタスティックフォー 銀河の危機
公式のストーリー紹介以下に抑えるようにはしてるけど微妙にネタバレはあるんでヨロシク。
というか短い映画の宿命ではあるけど公式のストーリー紹介はネタバレが過ぎる。

シルバーサーファー出演ということで当然裏にはマーヴルでもトップレベルの強キャラであるところの
あの人が出るということで気になって見に行ってきたー。
 しかし映画のチラシ見たらベンの名前が無くなってて代わりにシルバーサーファーがいて吹いた。
そんなに人気無いかザ・シング。
 内容は一時間半とは思えないほどの密度で大満足。
シルバーサーファーの襲来、それによる”彼”の復活、圧倒的なサーファーの力、サーファーを倒す為に”彼”と手を結ぶリード、サーファーの戦う理由、そして現れる真の敵、ギャラクタス。
 シルバーサーファーが”あそこ”の上空飛んだ時点でニヤつく。
圧倒的なシルバーサーファーの強さ、なんでただの銀ピカがこんなかっこいいかな。
幸せいっぱいのスー、リード、ベン。
今までもっとも気楽に生きてきたトーチが世界の終わりを意識する中、人のつながりについて悩む。
しかし、あいかわらず地味にひどい目にあうスー。
 予想通りではあったけど、やっぱり強すぎて舞台装置になってしまったギャラクタスは正直残念。
特にあのデザインは無いよ、あれじゃギャラクタスでもなんでもないよ、モコモコだよ。 とりあえずすごい密度に詰め込まれた名作だと思います、一時間半の映画とはほんとに思えない。
前作が気に入った人なら見に行って問題無し。



拍手レス
>初期のあやよさんなのか後期のあやよさんなのか、それが問題だ
逝っちゃったあたりでよろしく。

>はっちゃけた人は突き抜けてましたが大にゃん先生のローライズもエロ仙人級
だがあの連中の中では一番の小物!!

>兄貴告知遅いよ兄貴!きっと委託だと踏んで足で探したけどみつからなかったよ兄貴!
ははは、油断とはいけないね? 最後まで気を抜かないのが勝利の秘訣だよ?
……正直すまんかった

>・・・ぎゃああああああ!!orz ぎりぎりまで帰省していたので情報チェックできず、本を買いに行けませ
>んでした;; 18日に帰宅して寝たのが23:00で・・・ああああああ!orz
>次こそは!!と息巻いております;; P.S.私もクーラーなんてつけないエコロジストです…てか貧乏w
>遅れましたが(12日のやつですが)お返事頂けてとてもうれしかったです^^ 頑張って下さいませ~ノシ

なんとうちは携帯からでも見れるんですよ、あんま意味ないけど。
とりあえず告知遅すぎたんでちょっとだけ公開しようかと思います。


読了
ゼロの使い魔12 妖精達の休日:ヤマグチノボル:MF文庫
トリプルプレイ助悪郎:西尾維新:講談社ノベルス
とある魔術の禁書目録 SS:鎌池和馬:電撃文庫
  1. 2007/08/26(日) 02:55:16|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ストレス解消に料理するのはやめよう

とはOSAKAでのお隣さんとの一幕、というわけで
奏(騒)楽都市OSAKAより九条句刻
 絵は奏(騒)楽都市OSAKAより九条句刻、お隣さん

 母上様からダンボール1箱分のジャガイモが届く。
それも困るがそこに少量混ぜられていたピーマン、ピーマンの調理方なんてほとんどしらねー、
日持ちもそんなしねーし。
そんなこんなで、トランクス一丁でピーマンの肉詰めを作る朝。
そんな爽やかな朝の一幕。


>私も今ニコニコ見させていただきました・・・・・うわぁぁ^^; 会場の空気が想像できまへんww
こんな感じでした。

>次はメガトロン様かな?それとも荒帝かな?もしくはサンダーフェロウかな?
メガ様描くくらいならバンブル描くね!
終わクロメカは資料が少なすぎて描けないと何度言えば……、赤獅子でも描くか。

>五分待ってよ」「そんなに待てねぇよ」のフリーダムさはコンボイっぽい
>というよりあの庭のシーンは全体的に面白すぎると思います

えい
「駐車場かよ! 隠れてねぇよ!!」どこの珍走団かオートボット。
見た目はリアル! 頭の中身は昔のまま! そんなオートボット。
五分も待てないお子様頭脳の司令官に「人類はまだ幼い」とか正直言われたくないんですが。


読了
狼と香辛料V:支倉凍砂:電撃文庫
ガーゴイルおるたなてぃぶ3:田口 仙年堂:ファミ通文庫
Fate/Zero Vol,3 散りゆく者たち:虚淵玄:TYPE-MOON

  1. 2007/08/09(木) 08:23:43|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月は出ているか

月はいつでもそこにある
終わりのクロニクルよりシビュレ

 絵は終わりのクロニクルよりシビュレ。
押すと大きく。
 胸が増量されてる気がしないでもないですが、知らぬうちに投与されたカワカミンの影響だと思います。

 FC2に拍手機能がついてたので追加してみた。
が、送信画面の編集が出来ないのねー、絵とか置けないのねー。
どうすっかなぁ・・・。



拍手レス
>……何故にタイトルがバサルモス?
ばるさみこ酢~、ばさるも酢~

>リオレウ酢
でぃあぶろ酢~

>いい絵ですな~w
>らき☆すたとか好きですよ?ww
>結構幅広く好きですがww
>とある魔術の禁書目録とか大好きですww
>がんばってください^^
>ジュマンジ見ながら拍手してますww
>NEXのみながら・・・w
>ではではww

ありがとうございます、自分は化猫見てました。
NEXは飲んだことがございません、というか最近茶以外飲んで無いー。

>ばるさみこす~ww
>熱くなってきましたが頑張ってください^^

蝉が出てきたと思ったら梅雨というか中途半端な雨が降り続ける関東
そして台風、がんばります。

>あれ、拍手が新しくなってたり?
新しいというか増えました、バイバイン。



読了
悪魔のミカタ666 2 スコルピオン・テイル:うえお 久光:電撃文庫
ガンパレード・マーチ山口防衛戦 2:榊 涼介:電撃文庫
  1. 2007/07/12(木) 22:21:02|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さいってのはいい事だ

終わりのクロニクルよりブレンヒルト・シルト
 絵は終わりのクロニクルよりブレンヒルト・シルト。
ちっちゃめで。


 連休間の仕事で変にテンションあがってたので仕事途中で座席予約して
仕事終わりでそのままスパイダーマン3見てきたー。
 面白かったけど予想通りヴィラン三人は多いっす、サム・ライミの嫌いなヴェノムと
サム・ライミが大好きなサンドマンの扱いの差がひでぇ。
サンドマン>>>>>>>ニューゴブリン>>>越えられない壁>>>>ヴェノム
ヴェノムはエイリアンスーツのついでで出された感がふつふつと。
素直に4にとっとけば良かった気がしてならない、でもあの展開は三人じゃないと出来ないから良し。
 大家さんにびっくり、編集長のギャグキャラっぷりに笑い、ピーターの序盤の幸せっぷりに逆に不安になる
不幸しか似合わないヒーローってのもむごい。
 あとニューゴブリンはゴブリンというか、ブラックサーファー?
FFでシルバーサーファーでるから対抗か! とか思ってしまった。
予告のファンタスティックフォーのシルバーサーファーからトランスフォーマーの新PV
流されて本編始まる前にテンション上がりまくってしまいまし、たまには普通に劇場で見るのも良し。





拍手レス
>このおバカども、下着とスパッツのW効果で蒸れることこそ正義米国!というわけでそんなヒオ描きなさい
バカは貴様だと認識します。だがそんなヒオも悪くないと認識します。

>世間一般では制服着てる=ロリで高校生も充分ロリらしいですね。じゃあ小学生とかは…
高校生がロリですと? そんなバカな、友人は高校生は賞味期限外だと公言してますよ!
小学生はペドなんです、たぶん。

>手前のは鉄子さんと見た。 帽子取ったらアホ毛とは斬新な解釈ですな!
そ れ だ
こなたと鉄子、なにか重なるものがある! ……ような気がしないでもない
  1. 2007/05/04(金) 00:29:33|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
  1. 無料アクセス解析
