Mount Position跡地

大山と書いておおやまと読まない大山がいろいろとなんかを描いてたところですが引っ越しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置気味

モンスターメーカーよりロリエーン
絵はモンスターメーカーよりロリエーン。

 絵自体は描いてるけれど完成まで持ってくのが少ない最近。
よろしくない。
 ティアに初めて出たけれど、新刊を作れなかった。
よろしくない。

 今年入ってからずっとごたごたしてた仕事周りがやっと安定したのでこれ以降はなんとかしたいです。
忙しい方向に安定したのがちょっとあれだけれど。
  1. 2010/05/23(日) 19:49:19|
  2. 版権絵

おれはやるぜおれはやるぜ

ネイディーン
絵はモンスターメーカーよりネイディーン


 今年に入ってから一ヶ月ごとに別の派遣先に流されるせいで全然落ち着けない。
新しい現場になれたなと思ったら別のとこに行けという3月、予定狂いまくりござる。
また新しい仕事覚えてーというのの気疲れのせいと落ちてきた視力のせいで目が疲れまくりで
夜はさっさと寝てしまうことが多くてまともに絵を各時間が取れませぬ。
休日は去年よりも月に2日減ったし、気張らんとあかん。


拍手レス
>アドバイス
 頂いたアドバイスを念頭に置いてみましたが、うまくクリアーできたかどうか

>「ドラゴンよ、行ってあの子を邪魔しておやり!」MM懐かしいのう!当時は九月姫の(面白くない)漫画の読める雑誌まで出ておって。購読しとったよ、表紙が書き下ろしじゃったから!自分はディアーネが好きじゃよ。好きな作品はMM5ソフィア聖騎士団じゃ。マジックマスター2も楽しいのじゃが、ダイスの足し算が苦痛なのじゃよ。
 自分はアイラが好きです。あとウルフ。

>ではもっと、ルフィールを描かれる事をっ
 電撃のリザレクションが手元に無いのでバケツオークの資料が無く描けないので何かテンションが
ルフィールとバケツはセットで描きたいところですのん
  1. 2010/03/15(月) 01:35:34|
  2. 版権絵

という、夢だったとさ

武装神姫 ヴァローナ
うちに来たサンタさん
絵を押すとプレゼント

ツインテのほう
ツインテのプレゼントのほう

拍手レス
>>メ、メアリ殿・・・拙者の愚息がハイエンドな感じになってしまったでござる。
8bit級の粗末なものは黒丸モザイク処理に本人も100%透過処理のがニンジャ的に正しいと思いますの。
  1. 2009/12/26(土) 15:26:31|
  2. 版権絵

「オーナ~ あっさですよ~」

「さっさと起きてくれないとぶっ殺しますよ~」
武装神姫 ヴァローナ
 絵は武装神姫でヴァローナ
神姫に目覚まし機能が実装はまだカナー

 世間的に夏だったので多少は映画を見たりしてたり
サマーウォーズ、最高
大ショッカー、ハラショー
エヴァ破、マーヴェラス
 試写会とかはさっぱり行けてないイケテない。

 そして忙しくて見逃したIMAX上映トランスフォーマーリベンジが再上映決定!
今度こそ見に行く!

拍手レス
>点蔵もフェリペ2世もネシンバラももげてしまえばいいのにギギギギ
ははは、心が狭いですね!
彼らの性癖を過剰に装飾して白黒嬢にがっつり描いていただいて社会的抹殺を企てましょう。
その程度で抹殺出来るほど、かの世界はやさしくはございませんが
  1. 2009/09/14(月) 23:01:46|
  2. 版権絵

初々

初音ミク
絵は初音さん。
Project DIVA予約しそこねたので借りる気満々記念に。

拍手レス
>察するに、大にゃんセンセーはシェイクスピアがツボとみた
うむ、察するに多分ACだと思うけど360もPs3もって無いので知r
いや……待てよ? シェイクスピアといえばアルジェントソーマ!
シェイクスピア曰く!! そういうことですね、違いますね。

>TFみてきたー
>冒頭の号泣シーンで、バンブルがドラえもんにしか見えなくなったよ

ウォッシャー液で泣きまねするバンブルビーかわいい!
「言われたから片付けたのになんだよもぅ!」って不貞腐れてロボのままガレージに帰るバンブルビーテラかわいい!

>TFリベ充してきたー。オプ絵の強化パーツの謎がわかってよかった。いや映画そのものもサイコーでしたが!
思わず描いてしまいましたがなんの説明もしなかったのでセーフかな……みたいな!?
オプは相変わらずの容赦無い破壊大帝っぷりでしたねー。
  1. 2009/06/26(金) 01:09:34|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚えておれよオプティマス

オプティマスプライム
 今年はこの映画を見ることだけが目的だったと言っても過言ではない
ということでトランスフォーマー・リベンジ見てきた。


 前作と同じくらい面白くて
 前作と同じくらい大味で
 前作以上にTFが活躍する映画

 前作を見て楽しめた人間なら迷うことなくオススメできる。
前作見て肌に合わなかったなら迷わずスルーすることをオススメする。
 前作を未見だというなら20日にフジで地上波流すのでそれを。

 前作に比べて倍以上の戦闘シーンでお腹いっぱいであり、もうなんの文句もありません。
幸せ。
前作同様細かい旧作ネタも多し。あそこのヘリとかもろアレじゃん。アレ。
ベイ特有のカメラワークのせいでやっぱり判り辛いけどそれはそれ。
シモネタも前作同様割と多いのでお子様をお連れの際は心の準備を。

 とりあえずTFが大暴れする映画みたいなら見て損無し、ぜひ劇場の大スクリーンで。
音もニッポン放送のディレクターが絶賛するレベルのようで「このクオリティの音は滅多に聞けない」と言っていたそうな。


 一応簡単に導入部

 ディセプティコンとオートボットの戦いに人間が巻き込まれ。
オートボットと人間が勝利したオールスパークを巡る戦いから二年。
人間とオートボットは共に生き、共に戦う道を選んだ。
 そして2年前より現れるディセプティコンの残党と戦う為、
オプティマスプライムの呼びかけに応えて集まった、
サイドスワイプ、ツインズ、アーシー3、ジョルト。新たなるオートボット戦士達。
オートボットとの共闘を目的として作られた米軍特殊戦闘部隊ネスト。
彼らは世界各地をまたに駆けディセプティコンと戦っていた。
 上海での戦いを終え、米国 ネスト基地へと帰還した彼らを待っていたのは
国防顧問のセオドア・ギャロウェイの監査の目だった。
彼は「オールスパークもメガトロンも無いこの地球でディセプティコンの目的はオートボットだけだ」
と、オートボットこそが地球に危機を招いてると糾弾した。

 同じ頃、大学に通うこととなったサムは実家から大学の宿舎へと引っ越すことになる。
その為の荷物を纏めてめていると。二年前、メガトロンとの激戦の最中に着ていたジャケットに
オールスパークの破片があるのを見つけ、触れる。
その瞬間あふれ出すオールスパークの力、サムに流れ込む膨大な知識の奔流。
それは新たな戦いの幕開けを知らす小さな狼煙であった……。
  1. 2009/06/14(日) 16:37:35|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けもてっく

武装神姫 パーティオ
絵は武装神姫よりパーティオ

 ゴールデンウィークは遠出はしなかったけれどそこそこ満足。
 そして一昨日辺りに寝違えた首をなんとかしようとストレッチ的なことをしていた。
やりすぎた。
 おお、首が回らない、動かない。まるでリーオーになった気分だ。
あんな見た目だけど劇中で良く回ってるよね。気にすんな。
 どうやら首の筋肉酷使しすぎて軽いムチウチのような症状に。
昨日の夜辺りになんとか気にならない程度には回復したけど首は怖いですね。
不景気ですしね。
そのクビじゃねえよ。
怖いけど。
  1. 2009/05/10(日) 12:15:29|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごっどのうず

けいおん! より秋山澪
 絵はけいおん! より秋山澪。
バンド+京アニ=バニーガール という神のみぞ知る勝利の方程式。


 そして試写会行ってきた。
グラン・トリノ

 偏屈で頑固で平等な人種差別者であるウォルトは妻に先立たれ
毎日同じ日々を過ごしていた。
 そんな日々の中ウォルトの愛車、72年型グラン・トリノを盗みに入られたのを目撃する。
ウォルトは侵入者をライフルで追い払い、愛車を守る。

その数日後、隣に住んでいるモン族の青年タオに絡んだモン族のチンピラが起こした諍いへ
”自宅の芝生に侵入したから”という理由により介入し双方にライフルを突きつけて撃退する。
ウォルトにしてみれば自身にかかった火の粉を払っただけに過ぎなかったが
モン族の者たちから感謝され毎日玄関に捧げ物を置かれるようになってしまい辟易するようになる。
 その上隣家の者から「息子の罪を償わせて欲しい」とタオのウォルトへの無償の奉仕を申し出る。
勘弁してもらいたいのでさっさとお帰り願おうと思ったが、グラン・トリノを盗もうとしたのは
タオであり、罪を償うことが名誉を守ることでありそれを断られるのは屈辱である。
と手伝いを受け入れざるを得なくなった。
 そうしてウォルトとタオの不思議な友人関係が始まった。


 おもしろかった。
 イーストウッドだしテーマも重たげなのでまた重苦しい映画なのかなと思って見に行ったら
最高の人生の見つけ方とはまた違う形で死をシニカルな笑いと共に見つめる作品だった。
 黒も黄色も白も全て等しく差別しているような老人ウォルトの”男の美学”で固まった
台詞回しは男らしく、タオへの男の美学講座はとても可笑しい。
名作だと思うのでぜひ見てもらいたいにゃー。
  1. 2009/04/21(火) 04:35:31|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

むー

武装神姫よりヴァローナ
絵は武装神姫でヴァローナ。
むーちゃんをポニテモードで描く人が少なすぎると思うのですよ?
  1. 2009/04/12(日) 19:04:56|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちなみに悩んでたら買い損ねた

武装神姫 ミズキ
絵は武装神姫ミズキ。
ミズキさんは福引神姫、当たりが出れば祝ってくれる。
はいティッシュ。



拍手レス
>>ウォッチメンよかったー。大山てんてーの評価は歪みないね!
 それはよかった~、完全に自分の趣味のみの評価にござりまする。
てんてー言うな。
  1. 2009/03/29(日) 21:02:47|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
  1. 無料アクセス解析
