Mount Position跡地

大山と書いておおやまと読まない大山がいろいろとなんかを描いてたところですが引っ越しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木曜洋画劇場

わたしたちの田村くん
 相変わらずヴァンダムが来るとキャッチコピーが弾ける木曜洋画劇場
ヴァンダムVSヴァンダム
どっちが勝ってもヴァンダボー!
 考えたあなたの思考がヴァンダホー。

 絵はわたしたちの田村くんより田村くん&松澤小巻。
読んでなければさっぱりわからなそうな感じな絵。


話し変わって先月からマガジンZで新連載がはじまったのですが

             マガジンZにてスーパードクターなKの人が再来。





                しかも今度の相手は怪獣だ!



 とか言っても割と信じる人出るんじゃなかろうか。
実際はウルトラマンSTORY 0より若き日のゾフィーだったりするわけですが。
マントのせいでKにしか見えなかったのは自分だけじゃないはずだ・・・。

  1. 2005/06/30(木) 22:34:00|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

六月なんだよ、六月


 今日はプールに行く予定!
だったのですが、残業入り流れー・・・、
うぅ、街頭気温計で37度とか出てやがったんでぜひ泳ぎたかったんすがー・・・
つうかあの気温計はほんとに壊れてなかったんだろうか?

 絵は蟲と眼球とテディベアより眼球抉子。
がんきゅうえぐりこ と読む。名は体を現しすぎな人「グリコと呼べ」
一時間ちょいでの本気に落書きなので闇に葬ろうかと思ったが
とりあえず置いてみたり。
耐え切れなくなったら消そう・・・


読了
蟲と眼球とテディベア:日日日:MF文庫J


  1. 2005/06/28(火) 22:38:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

梅雨はどこに消えた

長門有希
ぐぉー、今日の暑さはきつー……
体力消費されすぎてねむむむ……


 絵は涼宮ハルヒの動揺より長門有希。マントにギター!
烈雷がわりと適当なのは大目に見て欲しい。
そもそもなぜに烈雷なのかというのも大目に見て欲しい。

読了
涼宮ハルヒの動揺:谷川流:角川スニーカー文庫



  1. 2005/06/27(月) 22:06:00|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏い

ぱすてるチャイムContinueより鈴木ぼたん
 家で一日中ごろごろしてたので、特に書くことも無く。
旧PCを使えるようにセッティングし直したくらいかー。

 絵はぱすてるチャイムContinueより鈴木ぼたん。
一閃牙な感じで。

拍手レス
>アティさん仕草が可愛いです!田村くんのWヒロインを描いて頂けると感涙しますー。
 ありがとございますー、田村&松澤のラフは切ってたので、それが挙がったら
手をつけてみようかとー。松澤も相馬もともにらぶいですな!

  1. 2005/06/26(日) 22:15:00|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泳ぐ

アティ先生
 プールに行ったり。
体を動かすのは好きだが汗をかくのが嫌いなのでプールは好きなのです。
あまり泳げんが。
 疲れた疲れた眠い眠い・・・・
 とか描いてる途中でゲジゲジーがー!? 目の前つうかー!??
奴はGを捕食する愛い奴ではあると聞くが、あれだけ足が多くて動きの早い奴を
部屋の中放置はちと耐えられんので、ティッシュで包んでドアから捨て!
逃げられなくてよかった・・・。

 絵はなんとなくアティ先生。

  1. 2005/06/24(金) 22:48:00|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全力でないものは死すべし


 見てきたですよ。逆境ナインいや面白かったですよ、はい。
テンポ良く進む脚本で飽かさず笑かしてくれる。
 その場に現れるだけですべて持ってく校長@藤岡弘.の存在感は最高。
 初登場 バットを逆さに持ち、打った瞬間サードに向かって走り出す
榊原剛@ココリコ田中のあまりにも軽快すぎる走りに心踊る。
 OPの伏線の使い方に爆笑。火浦功の不幸の手紙を思い出した。
 そして解説に炎尾燃役の炎尾燃さん登場。EDクレジットでも炎尾燃。

 惜しむらくは、後半のクライマックス入った辺りで自分は少々だれたス。
残念ながら客を引き込むだけの熱さが足りないと感じたス。
 自分は原作未読でしたんで楽しめましたが、原作読んでる人間には食い足りない可能性もあり。
GXのインタビューで島本氏も言ってたが一般向けに島本味が薄まってるように感じたので、
原作ファンで見にいくというなら過剰な期待は禁物。あと今月号のサンデーGXは必読。
藤田和日朗×島本和彦の合作逆境ナインが読めます。フェイスレスとナルミが野球で戦ってる……。
 あと、ライトの山下。明日夢くんだと気づいてから、もう気になって気になってしょうが
なくなってしまった。響鬼効果恐るべし。



 絵はぱすてるチャイムContinueより鈴木ぼたん。
鈴木がいれば小生お腹いっぱいにございます。


拍手レス
>よし!霊夢がえろいのでネット復帰した(無理)!
 やった! 無理かよ!? 繋がらない間にしっかり原稿とかしちゃってろ!!


読了
ヴぁんぷ!II:成田良悟:電撃文庫


  1. 2005/06/22(水) 08:55:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

映画見たり


 バットマンビギンズとかホステージとか見てたり。
ホステージ。ブルース・ウィリス主演映画で久方ぶりに心のそこから面白いと思ったり。
ラストの展開は驚いた。

 バットマンビギンズ。
ブルース・ウェインの転落とそこから這い上がる映画。
いや、面白かった。伏線というか、何気ない台詞が後々あっと言わせて
くれたりしてくれて、とても満足。
 落ち、這い上がりまた落ち這い上がる。闇に落ち、闇の中で光を見出し、
闇の中から光を放つブルースのかっこいいこと。

 バットマンとなる前の心の成長。バットマンという存在を作り出した理由。
ゴードン刑事との出会い。ウェイン邸地下の基地……。
他にもまぁ細かく始まりを見せてくれます。
 特にシンボルとしてのバットマンを作り出すに至った理由には納得。
そしてバットマンとしての初登場の演出はまんまホラー映画。
そりゃ悪人も恐れるつーの。
 あとバットモービルのあまりにも大胆すぎる車庫入れにいろいろ吹いた。


 絵は霊夢
誰かさんがネットから隔離されてるようなので、帰ってきた時に喜びそうなものを、と。
……後から考えたら妖夢描いたほうが喜んだ気がしないでもないが忘れよう。



拍手レス
>ひゃっほう!  ひゃっほうひゃっほう!  ひゃっほぉぉぉぉぉぉぅぅ!!
 Σなにかキメてますか!? とりあえずひゃほーい!

>超せんせーひゃほーぃ!
 ありがとぅです! でも超せんせーとか言うとあの人が浮かぶのは自分だけじゃないですよね!


読了
わたしたちの田村くん:竹宮ゆゆこ:電撃文庫
煉獄のエスクード:貴子潤一郎:富士見ファンタジア文庫


  1. 2005/06/19(日) 19:45:00|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばやば


終わりのクロニクルより趙・晴
 微妙に予定が狂い。
間に合うかのう……。

 絵は終わりのクロニクルより趙・晴
趙先生がこんなないちちな娘だとは予想外だった……。

拍手レス
>至福ですブレン先輩!大神祭万歳!!
 たまの大神祭です、多少は賑やかしを。

>ひゃっほう流石は山神様だze! 俺達の期待を裏切らないそこに痺れる憧れるゥ!
Σ山神様って 自分首だけにされたりしますか!?
期待には出来うるかぎり応えて行きたいですよ、
いざというときにはがっつり裏切りたいですよ。

読了
終わりのクロニクル5【上】:川上稔:電撃文庫
ネコソギラジカル中 赤き制裁vs橙なる種



  1. 2005/06/12(日) 22:12:00|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潰します

終わりのクロニクルよりブレンヒルト・シルト
 丁度いいっちゃ丁度いいタイミングなのですが、ヤフーのラグナロクBBサービス終了につき
入り口のあるnov.ragnarokonline.jpの鯖がなくなります。
なので、こちらに完全移行します。
 あっちに置いてある絵とかどうするかは後で考えます。
まぁあそこにおいてある絵、古いしそのまま消えちゃっていいやってのが本音ですがー。
 絵は終わりのクロニクルよりブレンヒルト・シルト
新刊で見損ねた浴衣姿を脳内保管、さらに増強。

拍手レス
>浴衣ブレンヒルト最高です! と敢えてこっちで先行褒めしてみんとす。
Σ先行入力ですと!? ていうかバレバレですか! そうですか! ありがとうございます!

  1. 2005/06/11(土) 02:09:00|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログに移行したり。

狂乱家族日記より乱崎凶華
ここに腰を落ち着けるとは思いますが、ひょっとしたら移るかも?
前の日記絵はまぁ気が向いたら見れるようにしたりしなかったり。
高確率でしないに40粒賭ける、何かを。
 

 絵は狂乱家族日記より乱崎凶華。




読了
狂乱家族日記 壱さつめ:日日日:ファミ通文庫
アンダカの怪造学I ネームレス・フェニックス:日日日:角川スニーカー文庫
[冲方式]ストーリー創作塾:冲方丁:宝島社


  1. 2005/06/05(日) 01:12:00|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析
