Mount Position跡地

大山と書いておおやまと読まない大山がいろいろとなんかを描いてたところですが引っ越しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だから休みに書くことなんてないわけですよ

霧雨魔理沙
絵は霧雨魔理沙。
東方キャラのなかで抜群に描きやすいのはなにゆえか。
  1. 2006/01/28(土) 21:58:06|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シモンちゃん

シモンちゃん

 絵はシモンちゃん、初めて見たときにあかつきごもくさんが描きそうなキャラ
とか思ったのであかつきごもくさんっぽく描いたり、ちゃんとっぽく描けたかは微妙。


読了
A君(17)の戦争9 われらがすばらしきとき:豪屋大介:富士見ファンタジア文庫
ファイナルシーカー レスキューウィングス:小川一水:MF文庫J

  1. 2006/01/27(金) 21:32:42|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイト・オブ・ザ・スカイ



 ナイト・オブ・ザ・スカイ見てきた。
Taxiの監督が作った、戦闘機映画。ストーリーは公式サイト参考のこと
  正直自分で簡単にストーリー纏めるのは諦めました、100分も無い程の短い映画ではありますが
それにしたって全体的にダイジェストって感じでいまいちわかりゃしません。
特に敵さんの最終目的が最後までわからんかった・・・。
 なんでかなぁとか思ってたら、原作コミックありなんで、多分、話を追う気なら
原作での予習必須なんだと思います。
 でもまぁそんなお話は割りとおまけと考えてくれて結構なほどに派手な航空機動を見せ付けてもらえる映画です。
Taxiと同じノリで撮ってるのかどうか知りませんが、普段見れないような映像がふんだんに
 ループするにしても、雲下から急上昇、そのまま雲をつきぬけ、雲上で陽光を
浴びながらあっというまにまた雲下へ突き抜けるという機動を真横から撮り続けたりとか
 バレルロールで渦巻いた空気と、それによって発生と同時に捻りが加わる飛行機雲を
テールに付けられたカメラから撮り続けてたりとか。
 ミラージュの動きがいちいちエッジが利いててかっこいいというか、
監督が要望→んな無茶な、まぁ俺たちなら余裕だけどな。くらいのノリで撮り続けてたん
じゃないだろうかとか思える映像がいっぱいあるので、そういうの見たい方にはおすすめ。
 そうじゃなくて多少でもストーリー味わいたいならステルスをおすすめ・・・はしないか。
あれはなんというかAIに萌えるお話だし、あと微妙に話しずれますがステルスのAIは襲い掛かってきたりしません
嘘をつくな、嘘を。

  1. 2006/01/26(木) 09:04:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

QMA3


 クイズマジックアカデミー3やってたり。
ぎゃー! フェアリー組とホビット組を行ったり来たりですよ!
前途多難ですよ!!

 絵はクイズマジックアカデミー3よりヤンヤン。
一位取った時にびっくり顔がかわいかったので思わず浮気しそうになったり。
まあ、しそうになっただけでシャロン一筋ですが!


読了
あしびにいくヨ!8 バレンタインデーのおひっこし:神野オキナ:MF文庫J

  1. 2006/01/24(火) 22:32:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵板回り

とある魔術の禁書目録よりインデックス
 久々に延々と描き続けた一日。
絵板回りしてましたわ。

 絵はとある魔術の禁書目録よりインデックス
まいじゃーさんのところのとある魔術の禁書目録・キャラクター人気投票企画用に描いたもの。
普段なら人の所に描いた絵はこっちで載せないんですが、まぁ今回の絵を見てうちに
来た人は殆どいないはずなので載せますわ。
 何せTOPに載せて貰ってたときにはうちのアドレスがなk

  1. 2006/01/22(日) 21:38:45|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪魔の棲む家



 本年度初映画はナイト・オブ・ザ・スカイに決めていたのですが、
悪魔の棲む家の試写会にペットボトル一本以下の値段で
行けたので行ってみたり。

1974年11月13日の3時15分、ニューヨーク州ロングアイランドのオーシャンズ・アベニュー通りで
その事件は起こった。就寝中のデフォオ一家、両親と四人の兄妹を長男のロナルド・デフェオJrが
ライフルで一人づつ殺害していったのだ。ロナルドは逮捕後「家からの”声たち”が自分を駆り立てた」
と主張していた・・・。
 その一年後、ジョージ&キャシー・ラッツとその兄弟三人ははその家に引っ越してくる。
その家が凄惨な殺人事件が起きた場所だと聞いても、その家の値段には勝てなかったのだ
「家が人を殺すんじゃない、人間が人を殺すんだ」
 しかし、引っ越してすぐに異変は始まる。
末娘のチェルシーは見えない”クローゼットの中の女の子”と友達となり
義父のジョージは”家の声”を聞き始め、次第におかしくなっていく。
 家の狂気に犯され始めた家族に危機感を抱いたキャシーは神父に相談をしに行き、
悪魔払いを依頼する。
 依頼を受けた神父は悪魔払いを遂行するために家へ来訪する、そして開始した悪魔払いは
家の手によってあっさりと妨害され、敗退した神父はほうほうの体で逃げ出す。
 そうして向かえた運命の28日目、デフォオ一家が引っ越してきて終わりを迎えたのと同じ日数。
同じようにラッツ一家が引っ越してきて28日目、それが終わりの始まりの日だった・・・



 つまんなくは無いけど面白いかといわれたら素直にうなずけないような感じ。
感想が言いにくい映画や・・・リメイク前のも見て無いので比較すら出来ない・・・orz
 OPは雷ともにフラッシュバックする過去の映像、しかし映像の内容以上に画面の点滅が
目に優しくない、ていうかまともに見てられなかったほどきつうございました。
 一番印象に残ったシーン”クローゼットの中の女の子”ジョディがある人物の手を掴んで
自分の頭の銃創に指を突っ込ませるシーン、そりゃ発狂もするわ・・・


絵は落書きで

読了
シフト-世界はクリアを待っている-:うえお久光:メディアワークス

  1. 2006/01/21(土) 20:31:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンカタを極めしものは


少し早めに起きてしまったので唐突に一時間縛りで一枚書き上げたり
さすがに一時間だと青空が限度・・・。


皆が待ってたカート・ウィマーのガンカタムービー第二弾
ウルトラヴァイオレットのトレイラー公開(情報元From dusk till dawnさん
http://www.ugo.com/channels/filmtv/features/ultraviolet_trailer/default.asp
ムービー直リンク
http://boss.streamos.com/download/ugo/ugo/film/trailers/ultraviolet_500k_dontripme.mov


 猫科の動物かなんかですかあなたって勢いで動きまくるミラがステキ。
消えてないガンカタ魂がステキ、そして米公開も近いというのにろくに情報が載ってない公式サイトがステキに不安を煽ります。
http://www.sonypictures.com/movies/ultraviolet/

しょうがないのでミラ・ジョボビッチの公式サイトのウルトラヴァイオレット画像で
とりあえず満足しておく、サブマシンガン、イングラムっぽいとか思ってたけど
ここで見ると無闇矢鱈にシンプル。これはオリジナルの銃か……?
http://www.millaj.com/film/ultraviolet.shtml


そしてサイレントヒル映画、微妙にトレイラーが
いつ日本に来るかわからないという点において同じくらい不安
http://www.sonypictures.com/movies/silenthill/site/shell.html



読了
護くんに番外編で祝福を!2:岩田 洋季:電撃文庫

  1. 2006/01/20(金) 08:36:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食費

玉井伊欧
 大腸菌の攻撃を受けてから自炊をさぼり続けてたので
今年に入ってからの食費がなかなか愉快なことに。
もともと、外食はあまりしないから外食するときは豪華めに、
と自分ルール決めてたので一食平均1500円ほどが昼夜続いて……
いやはや、割りと痛いネ。そろそろ自炊再開するネ。


絵はわたしたちの田村くんより玉井伊欧。白黒れんしう
危うく、高浦伊欧と描きそうになったのは秘密だ。
あと描いてる途中で二巻のミミ付伊欧を見ながら、
ネコミミ、黒マント、ネコミミモード、裸マント
という思考に至ったがやめておけってばっちゃの声が聞こえた気がしたのでやめた。


読了
蟲と眼球と殺菌消毒:日日日:MF文庫


  1. 2006/01/17(火) 23:21:33|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会


 Sound Horizonのカラオケに入ってる曲全曲一気通しとかやると
精神攻撃に近いものがある、そんな事実に気づいた新年会。

  1. 2006/01/16(月) 08:24:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雨だ

ねいびーさん
 あれですね、更新してないのに拍手いただき続けると、こう
更新しないといけない気分になれますね、ありがとうございます。
逆になんの反応も無いと気兼ねなく放置というか、このままけしちゃおーかな
くらいの思考にはしょっちゅうなってましたね去年、ええ。


絵は魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたんよりねいびーさん
ノリだけで仕上げたので何も言うことは無い。

  1. 2006/01/14(土) 16:01:46|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらく更新してなかったし描きかけでとりあえずお茶を濁す会



 略してKKKの大山です、お元気ですか。
 大山は健康の大切さを噛みしめてます。
 いやぁ、トイレに行くたびに血便で真っ赤になった便器を見なくていいって
普通のことだけどとても気持ちいいことですね、ええ。

 自分の症状を観察して病原体が何かは特定できたわけですが、
いやぁあなたが有名な病原性大腸菌さんでしたか、通りのいい名だとO157さん
ははは、いやもう二度とあなたとは会いたくないですな、ほんと。消えろ。

 そんなわけで大体回復しました、多分更新しはじめるんじゃないですか?
  1. 2006/01/12(木) 09:03:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激しく病

ブレン先輩

 金曜の仕事中に発病、寒気と痛み、体を暖めると楽になるんだが外回りの仕事柄
そんなものは望むべくもなくとりあえず仕事終わるまで我慢、お金貰ってますもんねー!!
 土曜日の間は一日中寝込み、金曜の午後の時点で風邪、夜の時点で別の病の可能性を考え
土曜の時点で自分の中で答えは決まる。

 犯人は賞味期限切れ二十日の豆腐だぁ!!
そこから導き出される答え:食中毒

 現状回復してますが、いやはや、貧弱貧弱。
少々某所での扱いで凹んでたですが、それにつけても食中毒にかかるとは我ながら貧弱じゃね♪


 てことで現状は大体回復、今日の昼ころまでは小便すら出ないほどに大を出し続けてましたが
現状は回復の方向で。
うん、これからは二十日モノの豆腐は捨てよう、ていうかその前に使おう、うん。


 絵は終わりのクロニクルより、ブレン先輩。
病んでる時と病み上がりに描いたり描いたり。

読了
デーモン・アゲイン:清松みゆき・藤沢さなえ・秋田みやび:富士見ドラゴンブック

  1. 2006/01/08(日) 22:22:59|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年初更新

戦場の狼


 明けましておめでとうございます、この時期にいまさらですがおめでとうございます。とりあえず年賀絵おいときます、わん。

 今年も実にだらけた正月でした。
焼肉→しゃぶしゃぶ→焼肉という夕食メニューの三が日。
しばらく肉はいいやって気分になれました、
あと最終日はデザートの豆乳アイス(?)食ってテラビミョウな気分になりました。
  1. 2006/01/06(金) 05:45:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析
