Mount Position跡地

大山と書いておおやまと読まない大山がいろいろとなんかを描いてたところですが引っ越しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくじょー

ルーンファクトリーよりメロディ
 絵はルーンファクトリー-新牧場物語-よりメロディ。
風呂屋さ~ん。色付葉っぱやる。
 世間がFF3だFF3だと言ってる世の中で牧場経営しています。
ちまちまやってるけどぜんぜんすすまなーい、家の改築マダー

 コミケからずっと週末の予定がぎっしりだったりして自分的にとてもめずらしい感じで過ごしてたー。
週末は家でダラダラが基本なのに、月の3/4も出かけるとか超レア。
……ああ、第一週も家で過ごしてはいたけどダラダラ出来てなかった、
割と全部忙しかった、超レア。
来週からはいつもどおり、超どコモン。

拍手レス
>ミニチュアゲーム、ウォーハンマーやりたいけど仲間がいません(ノ∀`)
ウォーハンマーならウォーマシンよりプレイ人口多いので探すのも楽カモヨ!
住んでるところの近くでコンベンションやってないか探すのがいいカモ。
関東なら結構いっぱいやってますわねー
  1. 2006/08/28(月) 22:28:08|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタルフィギュア

Khador Warjack Commander Sorscha
 絵はWARMACHINEよりCommander Sorscha
友人からこういうものをヤラナイカと言われて先週プレイ。
基本絵が実に欧米的な濃い顔でしたので脳内フィルターに通しといた。


そしてUDON見てきたー。
http://www.udon.vc/movie/

笑いあり涙ありで面白かったは面白かったんだが……なんて説明すりゃいいんだこの映画。
まさにウドン映画というかそうとしか言えない。
ほんとうに説明に困る映画。そして人に勧めづらい映画。
あとウドンがとても旨そうな映画、一番初めの生醤油に卵のウドンはマジやばいうまそう具合。
とりあえず見終わったらウドンが食いたくなる映画だと思います。

 あと本広監督は貧乏性な気がするのは自分だけか。
小ネタを撒いて撒いて、それを徹底的に回収してボケ倒すのに脱帽。
松井製麺所の最後にあのネタを持ってくる辺り最高。



読了
紅 ギロチン :片山 憲太郎:集英社スーパーダッシュ文庫
  1. 2006/08/24(木) 21:37:16|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十日も描いてねぇでやんの

マルチアーノ12姉妹 オーガスト
 絵はコヨーテラグタイムショーよりオーガスト。

 なんか最近は更新の度に映画感想書いてる気がしないでも無いです。
そんなこんなでコミケ行ってきた。手伝ってたような邪魔してたような。

 そしてグエムル 漢江の怪物見てきたー。
http://www.guemuru.com/
ヤフームービーの評価とかひどいことなってるけど、感想としてはまぁ普通。
普通より少し上くらいのB級映画だと思います。
 基本的にギャグ多目、チラシに泣けるだのなんだの書いてあったけど、
これで泣くのは少々難易度高い。というか無理。
 グエムルの造詣はとりたて特筆すべきことも無いですが動きは割りと秀逸。
特に橋に張り付いて移動する様はなんというかキモくてステキ。
 ただまぁギャグとシリアスの境がなさすぎるのが少々難。
ギャグかましてそのまま主要人物をエグい殺されかたされた時には正直反応に困った。



読了
花守:越後屋 鉄舟:GA文庫
斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲:古橋 秀之:角川スニーカー文庫
  1. 2006/08/19(土) 04:14:14|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しければ

ゼロの使い魔よりルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
 それなりに絵とか描く余裕も出るわけで、気力体力的に。
暑いと昼間汗かきすぎて無理やねん、早々に寝てまうねん。
 絵はゼロの使い魔よりルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。名前なげぇ!! 


拍手レス
>エロスの学校は大山さんの頭の中、と……
 そんなものは小生の脳内には存在しません。
むしろ小生をそこに入れてくれ。


読了
アナザーホリックランドルト環エアロゾル:西尾 維新:講談社
  1. 2006/08/09(水) 02:22:16|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさらな感想

あついねん
 もう暑いってば、暑いってばよ。
溶けてます。

 そしてなんかDS売ってたので買ったー。


チェーンガンでもプレイできるあたり素晴らしい。
あと時をかける少女感想、公開も始まったのでいまさら
書かんでもいいかーとか思ってたら二名ほどに生でつっこまれたので書くです。


 んなわけで時をかける少女感想。
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php
7月6日に見てきた感想をまるまる一月後に見る不思議。
なんというか最高です。細田監督ファン、必見。そうじゃなくても見れ。

 どれみの「どれみと魔女をやめた魔女」で見せたあの日常描写を知ってる人。
あれに見せられた人になら間違いなく薦めます。そうじゃなくても見れ。

 試写会状に『世界最速試写会』とか書いてあったんですが、角川のプロデューサーの人が
「えー、昨日の昼に無事完成しまして、完全版としての外部への試写会は初めてとなります」
と言って会場ざわめく、その後入ってきた細田監督
「さっき昨日完成したと言って会場からどよめきがきこえましたが、
自分としてかなり余裕を持ったスケジュールでこんなに余裕があっていいのかな
ぐらいでギリギリまでクオリティ上げさせてもらいました」
 一般試写会前日に完パケ上がる予定って……、というかギリギリまでクオリティ高めてたのね。

 原作と土台は同じでも40年も前の作品なんで、味付けは細田風になりぜんぜんちがうものに。
全体的にコメディ風で見ていて飽きません。タイムリープの度に笑い取れるっとか予想外すぎる。
テンポ良く快走し、疾走した話がにラストに収縮する様は本当に気持ちいい。
後半のクライマックスの一つであろう真琴の疾走シーン、もう最高。
 まぁあれです、蝶オススメ、蝶サイコー。

 あと見る前に新装版の時をかける少女を一度は手に取ることをお薦めします。
読まないでいいです。手にとって、表紙を眺めるだけ、それでいいです。
理由は映画見れば判る。公式サイトとかチラシ見れば理由は判りますが、
むしろ映画見て判ったほうが面白い。自分は上映前に角川のPに言われてしまいましたが!!


拍手レス
>エミリーローズとか見ました?ちょっと気になる・・・
>あと拍手娘かわいいなちくしょう とか思ったら違う娘でた
>これはコンプリートしろというあれかな

 エミリーローズはまったく知らんです、おすぎが何か言ってる
映画はなんとなくスルーしてしまう……。
 ブログ移る前の絵を適当に五枚ほど放り込んであります。
コンプリートとかしなくても不幸せにはならないので大丈夫です。

>大丈夫です、充分ヱロいので。グレーテル様は好きですか?
 ヱロい、すげぇ気のせいですよ? グレーテル様ですと……?
俺の嗜好を読むな!! 大好きです。でもちょうむずい、ちょうめんどい。

>は い て な い ?
エロイ人には見えないパンツを。

>可愛い~ちなみにぱんつはいてないですか
ありがとうございます、エロイ人にはm



読了
悠久展望台のカイ:早矢塚 かつや:MF文庫J
ゼロの使い魔 8 望郷の小夜曲:ヤマグチ ノボル:MF文庫J
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY 2:千葉 智宏:角川スニーカー文庫
  1. 2006/08/06(日) 00:06:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析
