Mount Position跡地

大山と書いておおやまと読まない大山がいろいろとなんかを描いてたところですが引っ越しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありとあらゆる意味で昨日のとかぶってる

武装神姫よりストラーフ
絵は武装神姫よりストラーフ、練習

 今程度の気温ならクーラーをつけなくても汗ばみはするが特に問題なく過ごすことが出来ます
が、絵を描こうとするとクーラーが必須だと認識。というか目の前の液タブが熱すぎて駄目だこんちくしょう。
引っ越してクーラー付いた我が家の恩恵をフルに受けてやる。
 そして最近は床で直寝がマイトレンディ。
大地の力によって我が体温が冷却。これぞ床冷房。きっとこれがエコロジーってやつなんだね

 ハムナプトラ3の敵キャラがジェット・リーだそうで、さすがのオコーネルもジェット・リー相手じゃ
白兵戦で勝てそうになさそうです。でもエヴリンなら対抗出来そうな気がしないでもない。
あとはイムホテップが出るのかどうかが気になるところ。
  1. 2008/07/22(火) 04:00:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドラゴンキングダムのなにがドラゴンなのかわからない

ブレンヒルト・シルト
絵は終わりのクロニクルより、ブレンヒルト・シルト。落書き。

拍手レス
>泣いた
今週のクランがメガネにしか触れてなくて俺が泣いた。
現在生死不明・・・。

 そして試写会行ってきた、ドラゴンキングダム

 現代アメリカでひょんな事から伝説の如意棒を手にしてしまった青年ジェイソンが
古代中国へと飛ばされてしまう。如意棒を持つが故”導かれし者”として扱われ、
酒を飲み続ける限り不死の仙人ルー・ヤンと如意棒を求め旅をしていた黙僧の二人に導かれ
悪の将軍ジェイドに封印された孫悟空を開放する為の旅に出る。

 ジャッキー・チェン&ジェット・リーという夢の映画、主人公のジェイソンはあくまで
”導かれる者”であり。この映画は二人の導く者、ルー・ヤンと黙僧の物語です。
映画としてのバランスは正直あまり良くなく、ルー・ヤンVS黙僧のシーンなどを代表とした
カンフーシーンはかなり長めに取ってあります。ですが、この二人の映画と考えれば必然であるので
文句はありません、むしろもっとやれ。
 ジェイソンは導かれし者とは言われますがあくまで「封印された孫悟空に如意棒を届け開放する者」
であり本人が伝説のカンフー使いでジェイドを倒すために使わされた。とかそんなことはまったく期待されていません。
二人の達人の弟子にされ、カンフー叩き込まれますが普通の映画の主人公みたいにすぐに強くなったりしません。
最強の弟子ケンイチ並の速度です、多分劇中だと強くなるまで数ヶ月かかってます。

 そして将軍ジェイドの命の元に如意棒を求めてやってくる白髪魔女(リー・ビンビン)がとてもよい
黒い着物に白髪の長髪というとても動きにくそうな姿でとても派手に飛び回る。
そして美人、着物の黒をバックにたなびく白髪がアクション映えして綺麗ったらありゃしない。
 ジャッキーとジェットリーと白髪魔女のためにこの映画を見ることをおすすめします、超おもしれえ。

 ちなみに公式サイトは最近では良くあることですがストーリーがほぼクライマックスまで書かれてるのと
キャストの時点でネタバレありなんであまりおすすめしません。
一応ストーリーは章分けして書かれてるので最初だけ見るとかはありかも?
  1. 2008/07/21(月) 01:32:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ヘルメットが無ければ即死だったぜ!!


 絵はマクロスフロンティアよりララミア・レレミア筆頭にピクシー小隊一同。
バルキリーを鉄パイプで殴り倒せるゼントランの生命力なら・・・。



 明日はファンタシースターポータブルの体験版配布が始まる。
ぶっちゃけ、あんなもんに手出したら地獄しか見えないわけだが・・・。
ああ、落としたい、やりたい、でもやっちゃだめだやっちゃだめだ、
饅頭こわい饅頭こわい饅頭こわい。

 それと、ベン・スティラーの名前に釣られてテネイシャスD見てきた。
カンフーパンダに続いてジャックブラック主演映画を二連続で見る奇跡。時代はJBかもしれない。
それは無い。
 ディオ様は神に等しいこととロックがあれば悪魔にも勝てることを知った。
あとチ○コは鍛えておくにこしたことはないということも学んだ。
下ネタとロックとJB満載の映画、好きだけど勧めない。
 あと渋谷、新宿、川崎横浜で見るんなら公式サイトにある家賃ハンティングキャンペーンに
手を出すのも面白いかもしれない、というかたぶんこのキャンペーン、絶対倍率低いからねらい目カモ?
手間のかかる探索作業が必要で映画を見に行かなければならなく、
そもそもこの映画の存在をどれだけの人が知っているのか、という意味で。
ちなみになんで家賃ハンティングキャンペーンなのかというと、映画の内容が最後まで
”家賃を払う”という目標の為に動いてたから。
家賃を払うために悪魔とすら戦う男たち、それがテネイシャスD。
  1. 2008/07/13(日) 16:10:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ぽむぽむ

サモンナイト4よりポムニット
絵はサモンナイト4よりポムニットさん
鉄拳メイドのポム子さんはかわいい
ドラマCDのライラブラブ具合が激しくて良い
2時間程度で楽がきー




そういえばコトブキヤからビリビリフィギュアが出るようで
漫画準拠の短パン装備で実に色気が無い。
きっと次は二万体限定でミサカ妹の出番です。
二万とか限定って数じゃねえけど。


  1. 2008/07/08(火) 09:06:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

龍の戦士


絵はたぶん世界樹、なんか影響されたペット。

 試写会行ってきた、カンフー・パンダ

 平和の谷には伝説がある、翡翠城に納められし龍の巻物を目にしたものは
最強の龍の戦士となるという伝説が。その翡翠城には導師ウーグウェイの弟子シーフー、
そのシーフーの弟子として
猿拳の使い手、マスター・モンキー
鶴拳の使い手、マスター・ツル
蛇拳の使い手、マスター・ヘビ
蟷螂拳の使い手、マスター・カマキリ
虎拳の使い手、マスター・タイガー
この五人のマスターを人々は尊敬と畏敬の念を込めてマスターファイブと呼んだ。

 そんな平和の谷にあるラーメン屋の一人息子パンダのポーはカンフーオタク、
今日も朝から窓際に飾った憧れのマスターファイブフィギュアの前でポーズを決める。
ところを隣の奥さんに見られて朝っぱらから微妙な気分に。
 ポーがそんなことをしてる裏で翡翠城では導師ウーグウェイがシーフーに
予言を伝える「タイ・ランが帰ってくる」と
 タイ・ランはシーフーのかつての弟子、シーフーに拾われ、シーフーに技を叩き込まれ
最強の戦士として育ったが、力に溺れ、龍の戦士となるべき龍の巻物を求めシーフーに牙を向いた
親としての情に拳を濁らせたシーフーはタイ・ランに敗れるがすんでのところでウーグウェイ導師が
タイ・ランを倒す、そうしてタイ・ランはチョーゴン刑務所に投獄された。

 シーフーは驚愕し弟子にチョーゴン刑務所へ「警備を倍にし警戒をもっと強めろ」と
伝令を走らせる。
 さらにシーフーはタイ・ランに対抗するために弟子から龍の戦士を選ぶための任命式を行うことを決めた。
 翡翠城での任命式を知ったポーはラーメン屋の客も全員誘って翡翠城へと向かう。
が、脂肪と父親に託されたラーメン屋台の重さに負けて任命式に間に合わず城門は閉じられてしまう。
門の隙間から見えるマスターファイブの演舞に心を震わせるもすぐに見えなくなってしまう。
ならばと場内への侵入を試みるも悉く失敗。すでにマスターファイブの演舞は終わり、
式は龍の戦士の任命のみが残る物となった。せめて龍の戦士が任命される瞬間だけは見たいと、
ポーは最後の手段として転がっていた椅子に大量の花火をつけた、打ち上げ式椅子を作りだし
首尾よく飛び立ったポーは会場よりはるか上空へと到達、運よく場内に落下したポーが見たのは
自分を指差すウーグウェイ導師の指先、聞いたのはウーグウェイ導師がポーを龍の戦士だと宣言する声だった。


 シュレックのドリームワークスが作ったカンフー映画。
アクション監修にジャッキー・チェンが携わり、本人もマスター・モンキー役で出演。
ちなみにマスター・モンキーの日本語吹き替えは石丸博也が担当してるのでバッチリ。
 ギャグもなかなかアクション映画としても良い出来です、悪役であるタイ・ランが
圧倒的な強さを誇るも、絶対的な強さでは無いので決して無敵ではなく何度も危機に陥るので、
なかなかワクワクします。ドリームワークスが本気でアクション作ったらこんなクールな
アクションになるんだなーと感服。
 良くも悪くも子供向けですが個人的にはかなりオススメ。
  1. 2008/07/05(土) 20:12:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析
