Mount Position跡地

大山と書いておおやまと読まない大山がいろいろとなんかを描いてたところですが引っ越しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

褐色の恋人

トラウマイスタよりスジャータさん
 トラウマイスタよりスジャータさん
スジャータさんがかわいすぎて生きてるのが辛い。
でもそれよりもゲルニカが可愛すぎて生きてるのがつr……
 週刊誌のコミックスは基本的に買わないようにしてるのだけれども
これは続きが読みたいのでお布施目的で購入。
  1. 2008/11/28(金) 08:59:08|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいえわたしはさそりざのおんな

武装神姫 グラフィオス


 絵は武装神姫でグラフィオス、ぐらねーさんのケータイ壁紙仕立て。
絵を押すと無地の大きめ。

拍手レス
>ダクハンは剣ですよねっ!鞭と言い張る奴はMに違いない!(笑)
 剣ですね! でもダークハンター好きにMは多いってばっちゃが

 そして試写会行ってきた。
252 生存者あり

 小笠原沖を震源地とする直下型地震によりでは古い建築物などにそれなりの被害が起きていた。
だが海底ではそれをあざ笑うかのように事態が進行していた。
 地震によりメタンハイドレードが破壊されメタンが海中に溶け出し水温が急上昇、水温は35度を記録した。
この水温の急上昇により発生した高気圧は日本の眼前に台風を発生させる。
 気象庁では水温の変化などにより一部の職員がその変調を掴むもあまりの想定規模の大きさに
上司はその予報を受け入れず、発表されることはなかった。
 2日後、日本の 眼前に発生した台風は長旅を経て弱まった台風ではなく生まれたての超大型台風。
まさに史上空前の台風が目の前に現れたのである。

 始まりは雹だった、東京にコブシ大の雹が降り注いだ。
パニックになり逃げ惑う民衆、直撃を受け倒れる者、雹により事故を起こした車に巻き込まれる者
逃げ場所を探して走り回る者、皆身を隠す場所を求めて屋根の下に逃げ込んだビルに、地下に。
 次に異変は高潮だった、ビルをも凌ぐ高さの大量の水が沿岸部に襲い掛かった。
それはビルを砕き、地下にいる者を押し流し、その地下そのものを押し砕いた。
 そして最後にその全ての源である台風がゆっくりと近づいてくる、
それは前述の二つのような甚大な被害を起こしたりはしない。
だがそれは助けを待つ者たちから救いの手を遠ざける忌まわしき風だった……。


 面白いーこれはオススメ。ディザスタームービーとして上質。
まず登場人物のバックボーンは物凄いスピーディにテンポ良く片付けます。
災害までの流れは本当にテンポ良く一気に片付けられます。
 真面目ながらも要所々々の台詞回しで軽い笑いを誘うのも個人的に高評価。
緊張感だけだと途中でダレるんよ、息抜きは必要だと思うんよ。
 そしてメインの災害部分、というかパニック部分。これが怖い。
見てて怖くなってくるパニック部分というのは初めて見た気がする。
後からなんであそこがあんなに怖く感じたのかを考えたけれども
他のディザスタームービーよりもパニック部分を長く取ってるので視てる者を引き込む形になってるのと
あと逃げ惑う民衆の皆様の迫力あるパニックっぷりの両方でそう感じたのかなーとか思う。
 地味にライダーも二人いて、斬鬼さんと秋山蓮がハイパーレスキュー隊に。
さすがはライダー。さらに蓮こと松田悟志に至ってはハイパーレスキューサイドの
熱血副主人公ポジション、CMの「252ィー! 生存者あり!!」と叫んでるのは彼です。
 あと、高潮でひどいことなってる場面でフジテレビの玉を浮かせるのはやめてください。
笑うから。
それでいて被害位置から考えて確実にひどいことになってるはずの日テレが写らないことは忘れよう。
  1. 2008/11/23(日) 21:17:01|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんでもねぇ

もふもふっ珠枝さまより珠枝さま
 あたしゃ神様だよ。
 絵はもふもふっ珠枝さまより珠枝さま。
最近ディフォルメ絵描いてなかったので書き方忘れたー、困った。

 もう11月も半ば、冬はどうしようか……。
  1. 2008/11/12(水) 18:40:41|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

割と

ハーモニーグレイス
気に入ったのでそのまま塗ってみたり。
武装神姫よりハーモニグレイスことシス子さん


拍手レス
>邪悪な耐衝撃クッション!
異教徒扱いされかない恐ろしいボリューム!


 耳掻きをしていたら、写真に撮りたいほどでかいモノが取れた。
病院に行こうかとちょっと悩んでいた耳の曇りが取れた。
こんだけのモノが詰まってたならどうりで聞き取りずらいはずだ……
  1. 2008/11/10(月) 00:32:42|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロピックサンダー

境界線上のホライゾンより賢姉、葵喜美
 絵は境界線上のホライゾンより賢姉・葵喜美。
……正直、よくわからない……この布は髪に結ばれてるのだろうか?

拍手レス
>胸囲的に大サクセスな方々を~
こうですか! わかりません!!
シス子さん

 そして試写会行って来た。
トロピック・サンダー
敬愛するベン・スティラー監督映画である、最高である。わらたわらた。
ネタバレあるんで気になる人は読まずにスルーで。

 作戦に参加して生還できたのが四人。
その四人のうち三人が自伝を書いて、三人のうち二人が自伝を出版し、
その出版された二冊のうち一冊が映画化された。
 それが英雄ジョン・”フォーリーフ”・テイバックのベトナム戦争回顧録「トロピック・サンダー」だ。
映画化に辺り、集められたのは

 スコーチャーの大ヒットにより大人気の俳優タグ・スピードマン(ベン・スティラー)。
しかしそれもかつての話、スコーチャーは6まで作られたが当然のように人気は低調
方針転換のためにコメディ役者、演技派俳優を目指すも失敗、とくに演技派を目指して
知的障害者を演じたシンプルジャックは「映画史上最低」の評価を頂くことになる。
 そんなタグが再び大スターに返り咲くためにトロピックサンダーに役者生命をかける。
 下ネタばかりのコメディアン ジェフ・ポートノイ(ジャック・ブラック)。
一人6役で全部がデブの映画「ファッティーズ」がヒットするも、ヘロイン所持で逮捕。
「オナラ以外に芸が無い」というレッテルを貼られはじめ、それを返上するために出演。
 オスカーを五度受賞している演技派俳優、カーク・ラザラス
役に完全になりきり、私生活までもその役になりきってしまうやりすぎ俳優である。
トロピックサンダー出演にいたっては黒人役になりきるために肌を黒くする手術まで受ける。

 この個性派俳優三人をメインに作られ始めたトロピック・サンダーだったが
撮影開始五日目で予算オーバー、新人監督は個性派俳優をまったくまとめられない。
このままなら撮影中止だと言われた監督は原作者のジョン・”フォーリーフ”・テイバックの
アドバイスを受け、彼らをリアルな極限状態に置くことに賛同。
 翌日さっそく俳優たちをヘリで連れ出しジャングルに放り込み
スピードマンにロケ場所とシーンを指定した地図を渡すと全員に告げた
「このジャングルに隠しカメラを山ほどつけた! 僕はキミらに見えないところから撮り続ける!
爆薬も大量にセットしてある! ここを本物の戦場だと思え! 撮影が終わるまで帰れないぞ!」
と言い、立ち去ろうとした瞬間地雷を踏んで爆死。
それを見たスピードマンは自分たちを本気にさせるための特殊効果だと思い込む。
その上彼らを見つけた現地の犯罪組織の皆さんが自分たちを狙いに来た完全装備の米兵だと思い銃撃を始める。
それはロケ指示通りのタイミングだったので撮影が始まったと思ったスピードマンは演技を開始する。
それが史上最低の撮影の始まりだった……。


 自分の知る限りではドッジボール以来の製作から関わってるベン・スティラー映画
監督までとなるとズーランダー以来か。
 ズーランダーよりもずっと人に薦められる出来ではあるが映画をあまり見てない人間にはさっぱり薦められない。
割とグロ描写が多いのでPG-12扱い、コメディ好きでもグロ苦手という人は序盤つらいかもしれない。
地味にがんばってるのが映画内のキャラとその出演作のサイトが全部作られてるという事。
帰ってきて見てわろうた。
個人的には超大好きだけれども人に薦めるのは難しい。
あと、最後になるまでトム・クルーズには気づかなかった。
トム・ハンクスがどこで出てたのかも気づかなかった
  1. 2008/11/08(土) 22:13:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

むーちゃん

武装神姫 ヴァローナ
絵は武装神姫でヴァローナ
スポーティな感じで落書き。
うちの夢魔子さんはポニテ一択なのです。

ヴァルガマジキメェ(褒め言葉)
ヴァルガの動きがキモすぎて思わずアマゾンで速攻予約したりしたり。
代わりにSDX騎士ガンダムの予約をキャンセルしたり。
サンプルみたら肩の処理があまり好みじゃなかったのさー。


拍手レス
>特に意味はなくとも最高です。
次は何の意味もなくハヌマン・イェップ・ロンカーでも描こうかと思います。
  1. 2008/11/02(日) 22:52:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析
