Mount Position跡地

大山と書いておおやまと読まない大山がいろいろとなんかを描いてたところですが引っ越しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特に理由も無く


絵はデジモンでオメガモン、押すとでっかく。
なんとなくてきとーにらくがく。

少し体を動かすことを始めたり。
鈍ってるので少し動かすだけで回復の数日かかる。
まともに動かせるようになるまで1月くらいかかりそうな気もする。
  1. 2009/03/30(月) 22:46:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちなみに悩んでたら買い損ねた

武装神姫 ミズキ
絵は武装神姫ミズキ。
ミズキさんは福引神姫、当たりが出れば祝ってくれる。
はいティッシュ。



拍手レス
>>ウォッチメンよかったー。大山てんてーの評価は歪みないね!
 それはよかった~、完全に自分の趣味のみの評価にござりまする。
てんてー言うな。
  1. 2009/03/29(日) 21:02:47|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「セブンスドラゴン」トラックバックキャンペーン

せっかくなので参加してみんとす、でも内容はいつもどおり。かんらかんら
セブンスドラゴンよりナイト
 絵はセブンスドラゴンよりナイトさん。
うちのリーダーは騎士道ナイトさん、騎士道大原則によりやられる前にやる!
 ナナドラ進行状況としてはレベル50目の前、マレアイアにて7つ目のミッション進行中。


>あ、いつも楽しく読んでます。皮肉じゃ無いです↓
ありがとうございます~。
自分としては文章のほうは完全に蛇足扱いの覚悟で書いてるので
そういってもらえるとうれしゅうございます


 さて試写会行ってきた。
ワルキューレとフロスト×ニクソンとウォッチメン。
ウォッチメン、すごい映画だよこれ。ともかく感想。

 もう公開始まってるのでさっくり感想ワルキューレ。
 ヒトラーの目に余る行動に、ドイツ人とはヒトラーではない、
ドイツ人とは誇りある我々である、ということを例え失敗したとしても世界に知らしめる。
そんな将校や政治家が立ちあがり内部からのヒトラー暗殺計画「ワルキューレ」を発動させる。

 この映画は史実をしたものであるからドイツがどのように負けたかを知っていれば、
ワルキューレという作戦を知らなくてもその結果は誰でも判る。
 それでもトム・クルーズ演じるシュタウフェンベルク大佐ならやってくれそうな気がしてくる。
そんな緊迫感を感じられる映画、割とおすすめ。
 予想通り、決してハッピーエンドで終わる映画ではないが、終幕前の僅かな言葉に救いは込められている。
シュタウフェンベルク大佐に感情移入している観客ならなおさら。



 フロスト×ニクソン。
 ウォーターゲート事件により失脚したニクソン元大統領、その失脚劇の中でも
ニクソンからの謝罪の言葉は無く、政界やメディアからのほとぼりを冷ましていた。
そこにイギリスのバラエティ番組の司会者デビッド・フロストからインタビューのオファーが来る。
CBCや各国のメディアからオファーは来ているものの、ニュースではなくバラエティ番組の司会であり
与し易くギャラも破格のフロストからの依頼を政界へ返り咲く足掛かりとしてニクソン側は承諾する。
 一方のフロストは私財を投げ打ち借金をして回り破格の出演料と番組制作費を確保し
インタビュー番組の中に置いてニクソンからの論破し謝罪を引き出すべく対策チームを設置。
一世一代の戦いへと挑む。

 俺の馬鹿。なんで予習してかないんだ馬鹿。
ニクソンとウォーターゲート事件の予習は必須の映画。
自らの無知を認識しただけである、映画自体はいい出来だと思う、
のではあるがいかんせん理解が足りないので評価は避ける。
でも、インタビュー開始からの流れはすばらしいと思う。



 そして今回の大本命、ウォッチメン。

 ヒーロー、それはマフィアが死神やピエロの扮装をし正体を隠して強盗を始めたことから端を発する。
正体のわからない相手にはこちらも正体を隠して対峙するべしと一部の警察官が同じように扮装し
自警活動を開始した。だが1977年に可決した覆面の自警活動を禁止するヒーロー廃止条例
であるキーン条例によりヒーローは事実上消滅した。
 顔の無い男 ロールシャッハ。それはキーン条約を無視し自らも犯罪者とされながらも
ヒーローとして自らの信じる正義を実行する男。
 1985年、一人の男が殺される。警察からはただの強盗の仕業として処理されるが
警察が去った現場に現れた顔の無い男はその男が元ウォッチメンであり、
これはヒーローを狙った殺人事件なのではないかと思い一人捜査を開始する。

 まず言うべきはアイアンマンなどの派手なヒーロー物を期待してはいけない。
ダークナイトが長い作品ではあるが山場となるアクションシーンを効果的に配置して
その長さを緩和する作りだったのに比べてダークナイト以上に長く3時間近くある
この作品は重苦しく、暴力的で狂気的な正義の形を描く。
上映後に立ち去るおばはんが「すごかったけど全然わからなかったー」
という感想を言っていたがそれもしょうがないという内容である。
 ヒーローとは言うがその殆どは覆面をした常人である。
現実の世界で絶対的な力を持つヒーローがいたらどうなるか、
特別の力も無い男がヒーローとして自らの正義を貫いたらどうなるか。
ウォッチメンはしっかりと描く。

 大絶賛された原作コミックスをほぼ原作通りのストーリーで作り上げ、
この時間内にまとめ上げたウォッチメンは傑作だと思う、超オススメ。
 ただ画面密度とセリフの情報量、双方ともに濃いので字幕だと処理しきれない。
あのセリフを読みながら刻一刻と変化しつづけるロールシャッハの顔を見ていられない。
ずっと見てたいのに。
出来れば吹き替えで見たいところだが日本受けするとは思えないこの映画が
吹き替え上映するとも思えない。
 字幕を二回見る覚悟で行くか、あとでDVD借りて吹き替え見るかはするべきな気もする。
  1. 2009/03/23(月) 02:56:35|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

摩訶不思議アドベンチャー

セブンスドラゴンよりメイジ
 絵はセブンスドラゴンよりメイジ。
説明しよう。メイジズコンセントからのEXショックは通常の倍の回転に二倍の高さからの
ジャンプを加えた超人強度を持つ超電磁コンセントとなるのだ

 そして試写会行ってきた、ドラゴンボールエヴォリューション
 膨大な広告費使って刷り込まれただけあって見る前から別次元の原作乖離作品だと判ってるのでそこは良し。
つまらなくは無いだろうなぁとは思って見に行ったが正直感想に困る。
 つまらなくは無いが面白いと賛辞出来る出来でもなく、
悪いところを上げ連ねることは簡単だけれどもそんな貶めるほど悪い出来でも無し。
そもそも1時間半の原作付映画にそこまで期待も出来るわけは無いが。
とりあえず薦め無いが、行きたいという人を引き止めるほどの酷い出来ではない。
ストーリーは端折りまくりだがまぁそこそこ楽しめる出来。
 アクション的にはドラゴンボールというかそのまんまチャウシンチー、サッカーでハッスル。
それとかめはめ波だけはツッコミたい。原作再現したかったんだと思うがそこからそうなるのかよ!?

 ワールドプレミアだったがなんというか次長課長オンステージであった。
全部理解できたの会場の1割くらいしかいないんじゃなかろうかというレベルで濃いネタフリ
というかそれ7割くらい一番初めのピラフの辺りのネタじゃないか、覚えてねぇ。
 ピッコロの中の人がむやみにかっこいい角度でマイク構えるはテンションが無駄に高いは
ピッコロとヤムチャの人のテンションだけは本当に別枠だった。
なんで普通に座席についてるはずなのに上映前に唐突に雄たけびあげるんだピッコロの中の人。


拍手レス
>無手マスタリーなんてステキスキルを見てしまったら、サムライ四人で無手にて最強を目指すのは当然の流れですよね
ええ、死して屍拾う者無しの薄皮パーティですね。
地獄を見せるぜ(プレイヤーに
  1. 2009/03/11(水) 09:01:56|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナナドラ発売

 ついにななどら発売~、ということでアマゾンさんから届いた。それはそれとして
サモンナイト3よりアティ先生

 絵はサモンナイト3よりアティ先生。
召喚タイプの魅惑のドキドキ誘惑授業編。
何を言ってるかわからねぇかもしれねぇが俺にもわからねぇ。


 とりあえず ななどら、うちのメインパーティ。
前に描いたナイト絵からいろいろ設定続きつつ作ったパーティ。
描きたいものも溜まっているがななどらしつつ描いてこう。

拍手レス
>来月のミズキさんが楽しみですね
実はまだ予約してなかったり。
ミズキさんはそれほど惹かれないのよー……どうしよう。
  1. 2009/03/06(金) 00:51:06|
  2. 版権絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  1. 無料アクセス解析
