Mount Position跡地

大山と書いておおやまと読まない大山がいろいろとなんかを描いてたところですが引っ越しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この日記には映画ネタバレが含まれます、主に蛇

狼と香辛料よりホロ


 絵は狼と香辛料よりホロ。やさしてくりゃれ?


 季節の変わり目は映画と決まっております、てことで3本見てきた。
テキトーかつなげやりに感想。

 まずは更新さぼっていたら公開始まってしまったスネークフライト
ちなみにこの映画はネタバレとかどうでもいい類の映画なんでネタバレ率高めで、嫌ならスルーよろしく。
面白かった、最高にB級だ!
これほど人に勧めるときに説明が簡単な映画もそう無い、どういう風に薦めるとかいえば。
「CM見て面白そうだと思ったら見て損ないよ!」
てな感じで。
 OP ビーチで水着で無駄におっぱい。初めに死ぬ奴、カップルでセックルで乳首に蛇が。
次に死ぬやつ、プレイボーイで色男で彼女にI'll be backとか言って席を離れて自慢のムスコに蛇が。
蛇送り込んだ悪ボスの主張要約「爆弾とかじゃ俺がやったってまるわかりだけど蛇いっぱいで飛行機落ちたりしたら事故じゃね?」無茶ですボス。
クライマックス、驚愕の蛇退治方発動。無茶です。サミュエル「神様プレステさま!」
 そんな映画。


 そしてナチョ・リブレ
B級映画特有のおっぱい分によりお子様にはオススメできないスネークフライトですが
こちらはご家族連れも安心。……たぶん安心。
オーソドックスなコメディで普通におもしろ。
ラストの軽快なふとっちょの動きにいろいろ吹いた
あとちょい役の悪魔の使いルチャが壮絶に軽快で困る。


 最後にアンノウン
 閉ざされた廃棄工場、男が五人。全員が記憶を失っている、この中の三人が誘拐犯、
残り二人が人質。日没にはボスが帰ってきて、人質の二人は殺される。
断片的に蘇る記憶、5人だけの舞台の中 役を忘れた役者達が生き残りをかけて動き始める。
 誰が誰かわからない、一人一人断片的に蘇る記憶、それによって劇的に変化する舞台。
延々と続く緊張感、たまりません。一人が自分の立場を思い出し、ある男を味方といい
しかしその男はそれを信じきることが出来ない。そんなことが繰り返され実にドキワクでございます。
そしてある薬品を多量に吸入してしまい一時的記憶喪失になってしまった5人、
この設定のおかげで記憶の復活という形で伏線無しの新設定を放り込めるという荒業が常時可能。
序盤の緊張感と最後の方の流れはすばらしく、オススメ。



拍手レス
>ダグオンは勇者シリーズです。ちなみにちょっと腐jy…ゲフンゲフン!女性向け。
ああ! ダグオンとダグラム勘違いしてた俺!?
ダグオーン、俺たちダーグオーン。OVACMのホモくささはどうかと思いました。

>パワーアップロボで出番の少ないロボといえば、ダグオンのスーパーファイヤーダグオンも3回ぐらいしか
>出番がなかったと思います。

どうやら自分がひっかかってたのはダグオンだったぽいですか! ありがとうございます。
しかし、一年で3回のスーパーファイヤーダグオン……半年で3回のガイキング・ザ・グレート
ダグオンのほうが不憫な……。

>mihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2065.html (続く
>思い切り資料絵に使われてて驚いた、しかも頼んだ人全力で動いてたみたい

あー、なんかシビュレでの検索数増えたと思ったらコレですか。
前にも似たようなスレで同じような流れだったような。
多分頼んだの同じ人かしらー。シビュレ絵なんて殆ど存在しないからなぁ……。

>サンキュースモーキング、ゴーストバスターズのアイヴァン・ライトマン監督の息子さんが監督なんですよね
らしいですねー、今まではCMメインで撮ってきて初監督でしたっけか。
サンキュースモーキングは丁寧な出来でしたんで今後も期待できるかも。


読了
バッカーノ!1934 獄中編Alice in Jails:成田 良悟:電撃文庫
狼と香辛料 3:支倉 凍砂:電撃文庫
キノの旅 X:時雨沢 恵一:電撃文庫
空ノ鐘の響く惑星で 12:渡瀬 草一郎:電撃文庫
とある魔術の禁書目録 11:鎌池 和馬:電撃文庫
  1. 2006/10/21(土) 16:44:52|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いらっしゃいませぇぇぇ | ホーム | にんにん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizan.blog11.fc2.com/tb.php/146-a48a86b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析
