Mount Position跡地

大山と書いておおやまと読まない大山がいろいろとなんかを描いてたところですが引っ越しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わりのクロニクルよりブレン先輩
 絵は終わりのクロニクルよりブレン先輩。

 みみけはうっかり狼コーナーから弾かれてました。
ちゃんと全部目を通してからから申し込もうねチミ。


拍手レス
>中退から苦節五ヶ月、遂に内定とれ太! 有り難う、MountPositionッ!!
おめでとう、とれ太さん。 誰だよそれ
というか何にもしてないですよ自分! 全部あなたの実力ですよ!
存分に稼いで稼いで駄目な事にお金使いましょう!



 そして、試写会行ってきたー。
けどもうとっくに公開されたり、先行上映してたりするので簡単に感想。
を書いたけど、割とネガティブ感想になってしまったのでスルー推奨。
去年は当たり映画ばっかりだったけど今年は外れクジしかまだ引いてない。

 ライラの冒険
ダイジェスト映画、上映時間が一時間42分という時点で嫌な予感はしたんだ。
クマは悪くないけれど命と同じくらい大切という鎧をぽこぽこ脱いで走り去るのはどうかと。
ただ、クマの声がマグニートの人だという事を認識してみると鎧着てないクマがヘタれてるのは
「ダサいヘルメット」が無いからプロフェッサーXの毒電波でやられてるマグニートのように思えて愛おしさ倍増
 それはそれとして、正直オススメは出来ない映画。

 ジャンパー
 ジャンパーとは遺伝子異常によってテレポート能力を持ち、
それを自在に使いこなす超常の者達の事である。
 テレポートのような尋常ならざる力は神のみが持つべき力であるはず、
ならばそれを持つジャンパーは神に仇成す者とし、そのジャンパーを駆るべく
活動する者たち、それがパラディンである。
 ジャンパーは飛びたい場所の映像をイメージするだけでその場所に飛ぶことが出来る、
そのような超常の力を持つジャンパーを狩る為に常人たるパラディン達はその経験と知識で戦ってきた。
この映画は常人たるパラディン達が超人たるジャンパーに挑む戦いの映画である。
 ……だったら良かったんですけどね、個人的に。

 実際はタイトルどおりジャンパーが主役。
ただ、やってることが銀行の金庫室でお金を”借りる”だの
世界中を気分で飛び回って女口説いて回るだけだの
「中学生が考えたテレポート出来たらウハウハだぜフルコース」
をやってるだけなのでとてもちんけ、
主人公のデヴィッドは最初中学生なのでそれはまあいいんですが
10年たってもまったく成長せずにウハウハだぜフルコースでそのまま生活し続けてる。
なんというかパラディンさん、さっさとやっちゃってくださいという感じで。

 もう一人のジャンパー、グリフィンはパラディンハンターであり、
パラディンを殺すためなら他はどうでもいいので割と外道、
正直ヴィランにしか見えない。

 なのでパラディンが主役で常人が知恵と科学力でジャンパーを
追いかける映画作って欲しかったなぁとか思うのですが、
この映画ではパラディンは悪役なのでジャンパーに関わった人間は
皆殺し上等というやっぱり外道。ろくな人間がいないぞこの映画。
 あまりおすすめはしない。


  1. 2008/03/07(金) 00:37:13|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況を一枚に集めてみた | ホーム | 映画見たい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizan.blog11.fc2.com/tb.php/204-bde6c59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析
