Mount Position跡地

大山と書いておおやまと読まない大山がいろいろとなんかを描いてたところですが引っ越しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍の戦士


絵はたぶん世界樹、なんか影響されたペット。

 試写会行ってきた、カンフー・パンダ

 平和の谷には伝説がある、翡翠城に納められし龍の巻物を目にしたものは
最強の龍の戦士となるという伝説が。その翡翠城には導師ウーグウェイの弟子シーフー、
そのシーフーの弟子として
猿拳の使い手、マスター・モンキー
鶴拳の使い手、マスター・ツル
蛇拳の使い手、マスター・ヘビ
蟷螂拳の使い手、マスター・カマキリ
虎拳の使い手、マスター・タイガー
この五人のマスターを人々は尊敬と畏敬の念を込めてマスターファイブと呼んだ。

 そんな平和の谷にあるラーメン屋の一人息子パンダのポーはカンフーオタク、
今日も朝から窓際に飾った憧れのマスターファイブフィギュアの前でポーズを決める。
ところを隣の奥さんに見られて朝っぱらから微妙な気分に。
 ポーがそんなことをしてる裏で翡翠城では導師ウーグウェイがシーフーに
予言を伝える「タイ・ランが帰ってくる」と
 タイ・ランはシーフーのかつての弟子、シーフーに拾われ、シーフーに技を叩き込まれ
最強の戦士として育ったが、力に溺れ、龍の戦士となるべき龍の巻物を求めシーフーに牙を向いた
親としての情に拳を濁らせたシーフーはタイ・ランに敗れるがすんでのところでウーグウェイ導師が
タイ・ランを倒す、そうしてタイ・ランはチョーゴン刑務所に投獄された。

 シーフーは驚愕し弟子にチョーゴン刑務所へ「警備を倍にし警戒をもっと強めろ」と
伝令を走らせる。
 さらにシーフーはタイ・ランに対抗するために弟子から龍の戦士を選ぶための任命式を行うことを決めた。
 翡翠城での任命式を知ったポーはラーメン屋の客も全員誘って翡翠城へと向かう。
が、脂肪と父親に託されたラーメン屋台の重さに負けて任命式に間に合わず城門は閉じられてしまう。
門の隙間から見えるマスターファイブの演舞に心を震わせるもすぐに見えなくなってしまう。
ならばと場内への侵入を試みるも悉く失敗。すでにマスターファイブの演舞は終わり、
式は龍の戦士の任命のみが残る物となった。せめて龍の戦士が任命される瞬間だけは見たいと、
ポーは最後の手段として転がっていた椅子に大量の花火をつけた、打ち上げ式椅子を作りだし
首尾よく飛び立ったポーは会場よりはるか上空へと到達、運よく場内に落下したポーが見たのは
自分を指差すウーグウェイ導師の指先、聞いたのはウーグウェイ導師がポーを龍の戦士だと宣言する声だった。


 シュレックのドリームワークスが作ったカンフー映画。
アクション監修にジャッキー・チェンが携わり、本人もマスター・モンキー役で出演。
ちなみにマスター・モンキーの日本語吹き替えは石丸博也が担当してるのでバッチリ。
 ギャグもなかなかアクション映画としても良い出来です、悪役であるタイ・ランが
圧倒的な強さを誇るも、絶対的な強さでは無いので決して無敵ではなく何度も危機に陥るので、
なかなかワクワクします。ドリームワークスが本気でアクション作ったらこんなクールな
アクションになるんだなーと感服。
 良くも悪くも子供向けですが個人的にはかなりオススメ。
  1. 2008/07/05(土) 20:12:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ぽむぽむ | ホーム | 夏に向けての>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizan.blog11.fc2.com/tb.php/212-601a0e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析
