Mount Position跡地

大山と書いておおやまと読まない大山がいろいろとなんかを描いてたところですが引っ越しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうでもいいですが

 だんごの人がサイト持って無いから四月バカの残り絵をうちに置いただけで
ここは大山のブログでだんごの人はうちのブログとは関係ござりません。

終わりのクロニクルよりブレンヒルト・シルト
 絵は終わりのクロニクルよりブレンヒルト・シルト
定期的に描かないと死ぬらしいよ自分。


 試写会行ってきたー。

 かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート
 香港の35年も続いているゴルゴ的ドラゴンボールというかこち亀的ドラゴンボールというかそういう漫画原作の映画
 冒頭の中華料理屋の殴りこみシーンから始まり日本料理屋のかちこみシーンへ
そこから休憩を挟みつつ合間合間でしっかりアクション、バカアクション
 香港B級アクション映画を求める人にはオススメ、バカオススメ
 超高速回転による突貫キックと連続攻撃、ドラゴンキック
 ダブルヌンチャクによる攻撃的全方位絶対防御 ゴールデンマスク<金鐘卓>
 龍の雷撃が如き威力の神速の掌打連打 18ドラゴンパーム<降龍十八掌>
という必殺技すら用意された時点でどういう方向のアクション映画かわかっておくれ。
(ドラゴンキックの漢字は忘れた、雷光龍なんとかだった)
羅刹門のボス、シブミのマント使いもかっこいいですよ、イカしますよ。


 ブラッドダイヤモンド
ラストサムライの監督が描く、密売ダイヤの物語
いや、面白い、ラストサムライも傑作だったがこれも傑作
これほど見ていて胸糞悪くなる戦争映画はそう無い、地味なわけではなく、登場人物が揚々と語るその主張が胸糞悪くなる。そんなことのためにそれをするのかと。
密輸ダイヤが作り出す金と、その金が生み出す戦争と、そのダイヤを求める給料三ヶ月分の世界。
その三つの価値観が混じりながら、それぞれの価値観をもった三人の人物が話を動かしていく。
ダイヤとテロ組織の為に人生と家族を狂わされた男、ダイヤの密輸と戦争を糧に生きていく男、ダイヤが作り出す真実を報道しようとする女。
 この映画をうまく語る自信はまったく無い、ラストサムライが面白かったと思った人なら多分面白いと思えるはずなので見に行くといいの、絶対損はしないから、超オススメ。


>トライガンが終わったので昔見た牧師絵を見に来ましたがもしかしてもうないの?
 これですか前のサイトのこんな古い絵置いてるわけ無いデショ!!
トライガンはやっとこさ大団円でようござんした、最終話の牧師の幻影……
偉大な男じゃった


読了
Fate/zero VOL.2-王たちの狂宴-:虚淵玄:TYPE-MOON
マリア様がみてる あなたを探しに:今野 緒雪:コバルト文庫
  1. 2007/04/06(金) 22:12:03|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスよりも今週は俺の誕生日なんだよ!

終わりのクロニクルより美影
 絵は終わりのクロニクルより美影。
コミスタ買ったので練習で。
今年も一人祭り開催しようかと思ったけどとてもそんな余裕は無いと諦めた。

 ここ三週間、毎週のように休日の主食がお好み焼きに。
キャベツ安いのよー、廃棄されるほど取れてたからなー。
そして今年もあと一週間、……年賀絵とか描かなきゃのう……
ほかにもアレとかコレとかコミケとかギギギギ


>何かアシュリーのイラストを見てるうちにムラムラしてきちゃった…
>僕の作法棒をアシュリーのあそこにですね
>うわまてなにをくぁwせdrftgyふじこlp

お作法:下段の構え→いあいぬき→彼の作法棒を切れ



読了
ウィザーズ・ブレイン 6〔上〕 再会の天地:三枝 零一:電撃文庫
ガンパレード・オーケストラ青の章:榊 涼介:電撃文庫
オオカミさんとおつう先輩の恩返し:沖田 雅:電撃文庫
  1. 2006/12/24(日) 19:36:22|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何度目だアナコンダ

終わりのクロニクルよりブレンヒルト・シルト
 絵は終わりのクロニクルよりブレンヒルト・シルト。
ブレン先輩にメガネをゲットライドさせるという新機軸。
特に深い意味は無い。
 何度目になるかわからないアナコンダの「アナコンダは殺人マシーンだ」
の台詞を聞くためだけに適当に見たり見なかったりしながら描いたり。
 ……あれー? 「恋人の抱擁よりもきつく巻きついて~」の件の台詞変わってるー?
翻訳別のバージョンかしら。


 アニメ最終回ラッシュが来ました。
 ウィッチブレイド、見てはいたけど間開きまくってたりしましたがいろいろ満足。
後半のOPは最終回のXTCをより盛り上げるための伏線だったんだよ!!
 ガイキング、プロイストの登場以降そのハジケ具合が際立ってたにゃー。
いろんな意味で主役。おもちゃ会社がスポンサーにいないおかげでいい感じに好き勝手やれたっぽく良い番組だったー。
ガイキンググレートの登場が三回(戦闘回数二回)しかない辺りはスポンサーついてたらなかなか出来ない気がする。
でも過去に似たような扱いのパワーアップロボいたような……なんだっけ。
 あとボウケンジャーのズバーンがステキすぎて困る。
何あの萌えキャラ。買う? 大聖剣ズバーン買っちゃう??


拍手レス
>ハトホル懐かしいですー。そう言えば、メガテンフィギュア第5弾に採用されていましたねー。
 というか悪魔召喚録の奴がなければおそらく描くことはなかったですねー。って前回リンク張り忘れてやんの
悪魔召喚録が無ければライドウ描いてますよライドウ。あとオボログルマさん。
かわいいよオボログルマ、オボログルマかわいいよ。
  1. 2006/09/25(月) 00:27:14|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかねがー

奏楽都市OSAKAよりグレアン・クーラーズ
 騒楽都市OSAKAよりグレアン・クーラーズ。
なんとなく描く、何度でも言うが嫁。

 ここの所、出費多すぎー。ざっと三ヶ月分の給料丸々使い切った計算にー。
最大の出費は新車買ったー、すくーたー。PS250今日納車。
うわー、楽だけどなれるまで乗りにくそー。
事故ったら指さして笑ってください。天国から呪います。
 あと武装神姫を発売日に買い、アーンヴァルを弄っていたら羽のつけ方間違えて速攻で羽をもいだ。
……はいヤケクソスイッチオン! ↓結果



 一体のアーンヴァルで新庄くん作成計画も練ろうかと思います。
あと今月一番の無駄な出費↓


 うかつだった……orz


拍手レス
>メイさん良いですよねメイさん(なぜかさん付けしたくなる)
>っていうか,公式に立絵がアップされてたの,初めて知りました.
>セシリアが4.5等身くらいなのに,メイさん4等身くらい・・・?

メイはいいですよね! ヨメにしたいですよね! ムリですけど!!
見た目だけなら一番ロリですよ、困ったものです。ゴチソウです。

>私も狙ってますが,70cm以上トキメキタイって全然来ませんねorz
最近では都市伝説ではないかと思い始めました。




読了
人工憑霊蠱猫 呪物館:化野 燐:講談社ノベルス
ガンパレード・オーケストラ緑の章:榊 涼介:電撃文庫
  1. 2006/09/22(金) 01:14:40|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏も近づき

終わりのクロニクルよりブレンヒルト・シルト
 だいぶ暑くなってきまして、暑さに気力を食われ
ろいろとめんどくさくて堪らなくなりもうし。
ご飯作るのもめんどくなってまともに作る気力がでねえですよ。
冷凍食品まんせー。


絵は終わりのクロニクルよりブレンヒルト・シルト
sai、ほんとに描きやすいなぁ、うん。


読了
銀盤カレイドスコープ Vol.7 リリカル・プログラム:Be in love with your miracle:海原 零:スーパーダッシュ文庫
  1. 2006/06/29(木) 01:33:10|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎゃあ

千里
気づいたら随分と更新してねぇ!?
ら、落書きだけでもおいてきます・・・

ウルトラヴァイオレット見てきました、さいこう
狼と香辛料II読みました、さいこう



読了
狼と香辛料II:支倉凍砂:電撃文庫
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学:山田 真哉:光文社新書


  1. 2006/06/09(金) 08:04:10|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当たり、もう一発

終わりのクロニクルよりSf
 絵は終わりのクロニクルよりSf。
なんとなく描きたくなったので描いたり。
上手く紙全部使って描くの苦手ー、足切れた足切れた。
武器は手元にあったコスモスのをそのまま。


拍手レス
>方言エルフさんかわいいぜ。 かわいいぜ。
Σナズェミテルンディス( ;0w0)!?


読了
リリアとトレイズIV イクストーヴァの一番長い日<下>:時雨沢恵一:電撃文庫
とある魔術の禁書目録10:鎌池和馬:電撃文庫

  1. 2006/05/20(土) 20:38:49|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げーむー

ブレン先輩

 モンハンドスをオフはとりあえず大体やったので、あとはのんびりオンをしてく感じで
今はライドウとディスガイア2をちまちまと。
かわいいよオルトロス、オルトロスかわいいよ。
あとモーショボーを育てまくったり、そんな感じ。


 卒業シーズンだなぁとか、桜もそろそろ咲くなぁとかそんな感じで。
絵は終わりのクロニクルよりブレン先輩。


読了
煉獄のエスクード3 RHTHM RED BEAT BLACK:貴子潤一郎:富士見ファンタジア文庫

  1. 2006/03/19(日) 17:30:29|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超力兵団

八号さん
 葛葉ライドウの店頭デモ見る。
うはー、すてきー、後ろからついて歩くオバリヨンすてきー、抱いてー。
おばさりてえ。
土蜘蛛のわしゃわしゃ歩く姿すてきー、放射性物質ぶち込みたくなるわぁ。
ガシャドクロは……浮いてるのか、でかい背を丸めて歩いて欲しかった。
 そして発売は3月の一周目かー・・・。
ΣまたモンハンドスとPSUの間かヨ!?

 絵は終わりのクロニクルより八号さん
スカートの中に詰まった侍女的ひみつは大城的にもドキドキです。
殺されかけるから。

拍手レス
>ディスガイア2は殆どネット予約全滅っぽいデスヨ(good luck!)
みたいですね! でも自分ゲームをネットで買わないので関係ないッス!
普通に予約できたッス! ・・・あれ、自分 なんで買うことになってるの?

読了
狼と香辛料:支倉 凍砂:電撃文庫

  1. 2006/02/09(木) 04:33:51|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激しく病

ブレン先輩

 金曜の仕事中に発病、寒気と痛み、体を暖めると楽になるんだが外回りの仕事柄
そんなものは望むべくもなくとりあえず仕事終わるまで我慢、お金貰ってますもんねー!!
 土曜日の間は一日中寝込み、金曜の午後の時点で風邪、夜の時点で別の病の可能性を考え
土曜の時点で自分の中で答えは決まる。

 犯人は賞味期限切れ二十日の豆腐だぁ!!
そこから導き出される答え:食中毒

 現状回復してますが、いやはや、貧弱貧弱。
少々某所での扱いで凹んでたですが、それにつけても食中毒にかかるとは我ながら貧弱じゃね♪


 てことで現状は大体回復、今日の昼ころまでは小便すら出ないほどに大を出し続けてましたが
現状は回復の方向で。
うん、これからは二十日モノの豆腐は捨てよう、ていうかその前に使おう、うん。


 絵は終わりのクロニクルより、ブレン先輩。
病んでる時と病み上がりに描いたり描いたり。

読了
デーモン・アゲイン:清松みゆき・藤沢さなえ・秋田みやび:富士見ドラゴンブック

  1. 2006/01/08(日) 22:22:59|
  2. AHEAD・都市絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
  1. 無料アクセス解析
