Mount Position跡地

大山と書いておおやまと読まない大山がいろいろとなんかを描いてたところですが引っ越しました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたの心をです


 絵は狼と香辛料よりホロ


 10日とか立ってるわけですよ、時間泥棒ってほんとにいるんですね^^
絵自体は結構描いてたんでそんな立ってる感覚なかったですわい。
うかつうかつ。




読了
ハルカ 天空の邪馬台国:桝田 省治:エンターブレイン
  1. 2007/03/31(土) 12:57:08|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いんだかあったかいんだか

わたしたちの田村くんより玉井伊欧
 絵はわたしたちの田村くんより玉井伊欧

 桜が早咲きになるかと思ったら寒くなったりしてつぼみのままで焦らしプレイ。
今年の桜はやりおるのぅ。


 んで試写会行ってきた。ロッキーザファイナル。
5がアレだったから当然のように期待はしてなかったわけですが
ロッキーの締めを飾るにはふさわしい良い出来。
エイドリアンと死に別れたものの、引退して、飲んだくれてダメな人生を送るわけでもなく、
最愛の妻の名前を冠したレストランを経営し毎日自分で食材の仕入れに市場を回り、
営業時間になれば客に現役時代の話をする。それなりに充実した日々を送るロッキー。
しかし心の中に燻る炎は決して燃え尽きることなくある日再びプロとしてリングに帰ることを決意する。
 時間の大半が引退したロッキーの人となりを写してるので地味と言えばそうとう地味。試合が決まったあとの練習もかなり短いですが、いままでのシリーズの蓄積があるので
ダイジェストでも濃い。
 ロッキー好きなら見に言って損は無い出来だと思います。



拍手レス
>砲子が届いたー
>やっべぇぇぇぇ!!神姫マジ楽しいぃぃぃぃ!!!
>神姫と絡ませるためにしまって置いた玩具フル動員しちゃいましたよ!

ああ……次は神姫用のヅラとしてフィギュメイトに手を……。
砲子はいいですね! 砲子遊びやすいでし4弾はいいですね! 久しぶりに使えるパーツがいっぱーい。
神姫の世界へようこそ! あなたはもう抜け出せない……。



読了
星界の断章 2:森岡 浩之:ハヤカワ文庫JA
超妹大戦シスマゲドン 2:古橋 秀之:ファミ通文庫
  1. 2007/03/20(火) 09:02:59|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積み本が

 随分と溜まり始めたので優先度を世界樹から本にちょっとシフト。
.hack Vol3に至っては起動すらしてないわー、はよやらにゃー。
狼と香辛料よりホロ
 絵は狼と香辛料よりホロ。
作中ではリンゴとは縁のなさそうな季節と土地に進んでく気がするのでリンゴ。





拍手レス
>おはつですが惚れました ラノベ絵とか都市絵とか
>世界樹とかツボりまくりです 隠れファンになりますw

どもですよー、隠れるのはいけない!
表に出て拍手コメントとかごすごすするとブログの更新が早くなるってウワサ。

>巨乳忍者見ました。見たついでに巨乳になった大ニャン先生の絵をリクってみます。
大ニャンとか存在しませんよ(^∀^)?

>世界樹コミュからきたのですが、川上稔氏の作品のイラストを描いているのを見て思わず喜んじゃいましたw
>リクエストとかあれば~ て書いてあったのでおひとつ・・・伯林のベルガーとヘイゼル、とか言ってみますw

 そういえば随分と都市絵も描いてないですわー、というかヘイゼル描いたことないなー。
忘れなければ描きます! 鶏頭の大山にご期待ください。


読了
狼と香辛料IV:支倉 凍砂:電撃文庫
  1. 2007/02/09(金) 08:57:31|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

この日記には映画ネタバレが含まれます、主に蛇

狼と香辛料よりホロ


 絵は狼と香辛料よりホロ。やさしてくりゃれ?


 季節の変わり目は映画と決まっております、てことで3本見てきた。
テキトーかつなげやりに感想。

 まずは更新さぼっていたら公開始まってしまったスネークフライト
ちなみにこの映画はネタバレとかどうでもいい類の映画なんでネタバレ率高めで、嫌ならスルーよろしく。
面白かった、最高にB級だ!
これほど人に勧めるときに説明が簡単な映画もそう無い、どういう風に薦めるとかいえば。
「CM見て面白そうだと思ったら見て損ないよ!」
てな感じで。
 OP ビーチで水着で無駄におっぱい。初めに死ぬ奴、カップルでセックルで乳首に蛇が。
次に死ぬやつ、プレイボーイで色男で彼女にI'll be backとか言って席を離れて自慢のムスコに蛇が。
蛇送り込んだ悪ボスの主張要約「爆弾とかじゃ俺がやったってまるわかりだけど蛇いっぱいで飛行機落ちたりしたら事故じゃね?」無茶ですボス。
クライマックス、驚愕の蛇退治方発動。無茶です。サミュエル「神様プレステさま!」
 そんな映画。


 そしてナチョ・リブレ
B級映画特有のおっぱい分によりお子様にはオススメできないスネークフライトですが
こちらはご家族連れも安心。……たぶん安心。
オーソドックスなコメディで普通におもしろ。
ラストの軽快なふとっちょの動きにいろいろ吹いた
あとちょい役の悪魔の使いルチャが壮絶に軽快で困る。


 最後にアンノウン
 閉ざされた廃棄工場、男が五人。全員が記憶を失っている、この中の三人が誘拐犯、
残り二人が人質。日没にはボスが帰ってきて、人質の二人は殺される。
断片的に蘇る記憶、5人だけの舞台の中 役を忘れた役者達が生き残りをかけて動き始める。
 誰が誰かわからない、一人一人断片的に蘇る記憶、それによって劇的に変化する舞台。
延々と続く緊張感、たまりません。一人が自分の立場を思い出し、ある男を味方といい
しかしその男はそれを信じきることが出来ない。そんなことが繰り返され実にドキワクでございます。
そしてある薬品を多量に吸入してしまい一時的記憶喪失になってしまった5人、
この設定のおかげで記憶の復活という形で伏線無しの新設定を放り込めるという荒業が常時可能。
序盤の緊張感と最後の方の流れはすばらしく、オススメ。



拍手レス
>ダグオンは勇者シリーズです。ちなみにちょっと腐jy…ゲフンゲフン!女性向け。
ああ! ダグオンとダグラム勘違いしてた俺!?
ダグオーン、俺たちダーグオーン。OVACMのホモくささはどうかと思いました。

>パワーアップロボで出番の少ないロボといえば、ダグオンのスーパーファイヤーダグオンも3回ぐらいしか
>出番がなかったと思います。

どうやら自分がひっかかってたのはダグオンだったぽいですか! ありがとうございます。
しかし、一年で3回のスーパーファイヤーダグオン……半年で3回のガイキング・ザ・グレート
ダグオンのほうが不憫な……。

>mihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2065.html (続く
>思い切り資料絵に使われてて驚いた、しかも頼んだ人全力で動いてたみたい

あー、なんかシビュレでの検索数増えたと思ったらコレですか。
前にも似たようなスレで同じような流れだったような。
多分頼んだの同じ人かしらー。シビュレ絵なんて殆ど存在しないからなぁ……。

>サンキュースモーキング、ゴーストバスターズのアイヴァン・ライトマン監督の息子さんが監督なんですよね
らしいですねー、今まではCMメインで撮ってきて初監督でしたっけか。
サンキュースモーキングは丁寧な出来でしたんで今後も期待できるかも。


読了
バッカーノ!1934 獄中編Alice in Jails:成田 良悟:電撃文庫
狼と香辛料 3:支倉 凍砂:電撃文庫
キノの旅 X:時雨沢 恵一:電撃文庫
空ノ鐘の響く惑星で 12:渡瀬 草一郎:電撃文庫
とある魔術の禁書目録 11:鎌池 和馬:電撃文庫
  1. 2006/10/21(土) 16:44:52|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しければ

ゼロの使い魔よりルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
 それなりに絵とか描く余裕も出るわけで、気力体力的に。
暑いと昼間汗かきすぎて無理やねん、早々に寝てまうねん。
 絵はゼロの使い魔よりルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。名前なげぇ!! 


拍手レス
>エロスの学校は大山さんの頭の中、と……
 そんなものは小生の脳内には存在しません。
むしろ小生をそこに入れてくれ。


読了
アナザーホリックランドルト環エアロゾル:西尾 維新:講談社
  1. 2006/08/09(水) 02:22:16|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いから!

狼と香辛料よりホロ
 絵は狼と香辛料よりホロ
「チキチキ! 第一回服とか暑くて描くのめんどくせーキャンペーン開催!」
即終了!



拍手レス
>大婆様をもふもふし隊一名集結即解散!
へっ……お前を一人にはさせねぇぜ!

>だいざんっちはみんなのおししょーだからふぁっきゅーとかいっちゃめー
うっせー、ししょーじゃねーじーざすくらいすとー

>ブレン先輩といいエルフさんといい、大山さんの描くミニスカは尻のラインがエロい気がします。欲情した!
>そしてロリババア好きですね。私も好きです。つまりMOTTO!

尻ですか、あんま気にして描いてなかったりs
ロリババアが好きだなんてトップクラスの秘密なぜ知ってるのですか!
言われなくても描いちゃうよ!?
  1. 2006/07/15(土) 22:36:25|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノクロにがて

クビツリハイスクールより萩原子荻
 時をかける少女見てきたー、あとで感想描く。

 絵は戯言シリーズというかクビツリハイスクールより萩原子荻。
子一時間程度でモノクロ練習。


拍手レス
>長耳大好きです。ありがとうございました。
自分も大好きです。ごちそうです。

>おーやまさんのかくえるふさんはどーしてないちちなんですか?
えるふさんはスレンダーなんです。おっきい人もいるけどスレンダーなんです。
僕の脳内世界ではスレンダーが正義なんです!
あとどうでもいいですがおーやまさんじゃないんです。

>貴方の描く絵は、胸が大きいか小さいかの両極端ですね。だがそれがそs(ry それは貴方の目が性的な目で見てるからです!
というか普通のサイズも描いてるですよ、たぶん。
でも、どっちかに偏ってたほうが、すてきよね?

読了
ザレゴトディクショナル:西尾 維新:講談社ノベルス
狂乱家族日記 5さつめ:日日日:ファミ通文庫
マリア様がみてる 仮面のアクトレス:今野 緒雪:コバルト文庫

  1. 2006/07/07(金) 22:36:04|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界をしっぽで満たしたい

狼と香辛料よりホロ


 うたわれるもの・・・、おやじさんの最後で泣きそうに、ていうか泣いた。
アルルゥの「おやじ、おきろ」は反則。


 絵は狼と香辛料よりホロ。
某ロリコンの人にホロを布教したところ、策略どうり嫁認定を受ける。
そして「ホロにかぼちゃぱんつとかはかせたい」とか言ってのを聞きビビビと描いた。
ちなみにあの世界の文明レベルだとおそらく、下着自体が無いがそこはあれである。
ギャップを楽しむことが重要なのだと小生は思うのである。
ギャップを楽しめない人の為に押したら全裸に。
あと、7cさんにも布教してた、描いてた。
この世界にホロ絵を増やす作戦は順調である。
  1. 2006/06/13(火) 22:49:15|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ多すぎ

涼宮ハルヒ
 新作アニメが山ほどあるけど、見れた限りは見て、切るものは大体決めた、そんな週。
とりあえずダイバスターは一時間とか見ると妙に疲れることを知った。



拍手レス
>涼宮ハルヒとエッチがしたくなったので、大山先生のところに来たが一枚もなかったぜ予想外!想定外!
 先生とか言ってる意味はよくわからないがハルヒならブログになる前に一枚描いてたぜ!
見せないけど! 長門がいれば十分だし!

 てことで絵は涼宮ハルヒ。
アニメ涼宮ハルヒはなんというか神出来です、さすが京アニ。
某氏が「ハルヒさん、DQNですね」と言われましたが、ええ、DQNです。
 涼宮ハルヒの憂鬱を映画にたとえるならアルマゲドン。
ブルース・ウィリスがキョンで隕石がハルヒ。娘が長門。
他はテキトーで。あぁピザデブは谷口か国木田辺りで良し。
ブルースが隕石と一緒に行く辺り(憂鬱の時点では)がアルマゲドン。


読了
ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟:上遠野 浩平:電撃文庫

  1. 2006/04/11(火) 22:45:10|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まんかいー

ホロとりんご
 桜がまんかいー、おかげでじゅうたいー、靖国~内堀辺り通るのうざー。
いや、綺麗でいいんですけどね。
 あとヨドの超合金アクエリオン半額をここ数回五分程度の差で逃し続けたり。
クッ……次こそは……次こそは!!


 絵は狼と香辛料よりホロ。
りんごはぬしにはやりゃあせんよ?
  1. 2006/03/29(水) 19:37:13|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
  1. 無料アクセス解析
